新笠通信 奄美電信版

 Copyright (C) 2010 shinkasatsushin All Rights Reserved.

南緯度MAX

2008-02-28 17:36:03 | Diaries
本日もどうもありがとうございます

今日は難易度Xの課題「誰が最期まで責任を回避できたか」です
矢面に立っている人に責任能力などまったく備わっていません
ごく当然のことです
世の中で流通している正義という言葉ほど無責任な言葉はないものです
世にあまたある家業の中でも小説家ほど忌み嫌われるものはないものです
ある特定環境におかれている人間模様を一般化して周知に至らしめる
他者によって一般化された描写を行なわれ平然としている
このことに耐えうる人物であるかそうでないかで種を分類できてしまいます
これまで一度も他者によって一般化された描写をなされたことがなかったというような状況は危険です
小説家のたぐいに対して説法を行なう
これはとても危険なことだと考えられます
文章を構成する者は4次元空間をあらゆる側面から切り取って考察する世界に生きています
個人の精神・肉体が大地そのものです
独立した歩く個家のようなものです
地球上の人間は総じて安全牌狩りを行なっています
狩を行う者と防衛する者
そして第三世界の層ともいえる無関心層
本当にわかっている人たちというのは何も望まない人同士で輪になっているものです
他者が発する精神を手中におさめたいという究極の欲については過剰なまでに敏感なのです
みなさんは精神を手に入れたがってあせっているのです
私の欲は誰かからすれば残念なことなのかもしれませんが成就されてしまいました
そうたいしたことではないのですが
これまで無意識のうちに惹かれた相手に対して自分を自分の言葉で誤解なく表現したことです
こういったことは後悔のしようがありません

しばらくおじかんを頂きます

おじゃまいたします

2008-02-27 22:09:04 | Diaries
みなさんごきげんいかがでしょうか
本日も土浜穂高ブログのお時間がやってまいりました

本日は「西海岸にも九州のよさを伝える」となっております
またお前か~
まだやんのかこらー
まあまあそうかっかしないで
まずは体をゆっくり休めることからです
疲労が蓄積された肩に灸を据えるのなんかもよろしいかもしれません

九州のよさを伝える前に行なわないといけないことからですね
いつ、どこで、だれが、なにを、どのように
伝えるのかということですがこの中でも誰がという部分が一番重要ですね
それもさておき
何を伝えるか
それは九州のよさですよ
それを伝えてどうする
合衆国の地方分権について
いえ
何も暴走している州があるなどとは一言も言ってないですよ

やはり世の中は根にもってない人同士で楽しむのが一番よろしゅうございますね
何かを根にもっている人とは深い係わり合いにはならない
これが鉄則ですね
自己の浄化能力の程度をわきまえることが大事だということです

今は九州の何を伝えるのかをずっと考え続けるのがよいのかもしれませんね
九州のよさをひたすら発見する
素晴らしいことですね

はい、本題はここまで

日々の体調管理が重要ですね
万事体が資本
みなさんの心労も何かに比べれば全然たいしたことはないことが多いものです
日々をいきいきと

それではまた次回

結界侵入直後に圧迫を覚えて

2008-02-26 20:40:58 | Diaries
遠方のみなさんからの「いつまでもやっててくださいね」との声がかかることを期待してもよろしいかしら
との声がかすかに聴こえてきました
いったい誰なんでしょう
補足で「展開している旦那さんすべて私がおなかを痛めて産んだ宝物なのよ」
と言っているようにも聴こえました
どうやら展開している青年すべてが家族であるということに気づかなければならない時がやってきたのかもしれません
あいつらとは違う
同じであることを絶対に認めない
といった願望が発生していないかをよく検討する必要があるのかもしれません
人種の相違を際立たせる
輪郭を浮き彫りにする
といった作業を早急に行なう必要があるのでしょうか

そういった感情を沸きたてる圧力のようなものがかかっていないかをまず調査したほうがよいのかもしれません

ストレスのたまり具合が限界値に達すると大地震が起きてしまいます
緩めるときはしっかり緩めるというめりはりをつけないとびっくり仰天の公式声明が発表されてしまう可能性があります

現代においての陥落とはどういうことでしょうか

歓楽街に沈むといったことに似ているのでしょうか

南の島で永住する可能性が低い人がとやかく言うことは危険です

キー局のさじかげんで雪崩をうったようにことが展開していくことは危険なことだと考えられます

現地の人がやりたいようにやっている

ただそれだけのことです

複数の大国相手にしかけるということはどのようなことなのか

そのうち面倒をみきれなくなるというような状態をどのように考えるのか

それは現地の人の自業自得です

時間をもっと有意義なことに活用しましょう

なんだかんだいって南の島は安全です

ちょっと不自然ですけどみなさまの来島をどしどし期待しております

島によるとは思いますけど

本土の方で本気に心配しておられる方はそちらへの誘致の検討もよろしくお願いしますね

南の島の人たちも積極的に紹介なされるほうがよいのかもしれませんね

非常に優秀な青年の集まりであることを全面的にアピールするのです

優秀でないと言いがかりをつけたらどこの誰が引き継いでくれるのですか

本島は今日も豪快な風が吹いておりました

みなさんもこの風に吹かれて円奨してみてはいかがでしょうか

それではしばらくおいとまいたします

週刊先住ファン(そうかー)

2008-02-26 09:58:51 | Diaries
先住属性を持つ南方民のみなさんへのお知らせ
この地域はそういう場所です
著しい商業経済成長を遂げてきた地域の人たちがそうやすやすと献奉に傾くことはありません
やってくる人のみなみなが大所帯なのです
古来のほこりただようおいえの方々もいらっしゃるかもしれません
いまさら古来のほこりに対して献奉を行なう義理が発生している他地区の人々が存在するということなどありえません
昔のことは誰も知らない
知っているのはこだわっている人だけ
こだわっているのはあなた
かもしれません
今はよその家をたてまつるというような時代ではないのです

言葉が通じない地方の過去から現在までの事情を知らないということをはっきりさせてください
そうすれば言葉の通じない地方での現在の感情を深く理解できてはいないということがはっきりするはずです

現在諸国の人民が抱いている感情というのは教育プログラム上に組み込まれていたものが発現したものと養育環境にある家人の感情が汲み取られたものもしくは双方が織り交ぜられたものだと考えられます

プログラムに欠陥があったとすれば主体の喪失にあったということに尽きるかもしれません
主体がなければ自発的な思考を行なう状況から回避することができます
自の存在がなければ他の存在もない
ただし世間は存在していた
公は存在していた

大所帯の商業経済社会を生き残るためには
ほこりに付加価値を生じさせることに対し否定的な立場をとらないといけないのです
一軒の重みを極限に肥大化させるということは民主資本主義社会に反します

はっきりいって市内・各離島のお家事情などはどうでもよいのです
外部の人たちは家に対し奉仕を行なう義理がまったくないのです
そこをかん違いしてはいけません

今、砂漠に展開している部隊が発生していませんか?
日本に砂漠が出現していませんか?
離島の先住民のみなさんは最初から大国の手のひらの上で想定どおりの活動を行っているのですよ
先住民の生活レベルに対する永続的な補償など念頭から想定されていないのですよ
大所帯が移動してくるとはそういうことです

右も左も先住民の生活水準に対しなんら興味を示していないことを再確認すべきですよ

砂漠化を進行させて後悔するのはほかの誰でもない当地の先住民ですよ

砂漠化が進行しても右の大地、左の大地いずれも無傷であるということに気づくべきですよ

北と東と諸国の緊張状態を冷静に見つめる余裕が失われているということに気づくべきです

北にとって東は同盟国です

以上です

またあとで

諸国の歴史はさらにひどかった

2008-02-26 00:48:16 | Diaries
今すぐに始めないといけない事はアジア諸国行政執行責任者の世界史観の調整です
経済成長が緩やかな地域というのは比較的せんとうの経験が少なく気性の穏やかさが特徴となっています
感性豊かということです
商業が発達してきた地域では何千年にもわたりたびたびせんとうを経験してきています
北と南では気性の進化スピードが異なるわけです
商業経済の発展の裏には感性の喪失という致命的なロスが発生してきています
商業経済が成長を遂げている地域で感性を優先した意思決定を行なってしまうと商業経済社会で生き残ってゆくことは困難となる傾向が発生しています
商業経済先進地における企業の存在目的は事業の継続です
事業の継続のために穏やかな感性を持つ地域のマンパワーを優先する比重を高めていくことは合理的な手法であると考えられます
現地法人が存在する地域にとっては外貨の流入という効果が期待されます
しかし商業経済先進地に匹敵する教育課程を履修してきたかということにとても疑問が残ります
感性が豊かな地域では商業経済先進地での社会生活に即応できるような世界史・情勢観を習得しなければならないような状況に迫られていないのです
経済成長が緩やかな地域に哲学は存在するかということです
自然との共生に近い生活を営んでいる住民に哲学習得の必要性を説くとはどういうことでしょうか
例えば大自然の中で生活している人たちが音楽であればブルースやジャズのようなものを必要とするでしょうか

ひとつの区切りとして1945年に各地域の再生がスタートしたとします
日本の社会力の成長スピードを基準としたとします
日本が現在2008年だとすると諸国の社会力は日本と比較した場合およそ何年ぐらいになっているでしょうか

社会力とは人民力です。人民の哲学的成熟度合いを重視しさらに諸環境も含めた指標です
現在1980年の国もあれば2010年の国もあるかもしれません
日本と同じ基準で測定した場合現在1981年である地域が存在しないでしょうか?

1981年前後の世界はどのような情勢だったでしょうか
日本と同じ指標で測定してはいけない事案が発生していないかを慎重に見直す時期です

諸国が復興を開始した冷戦期においてもさまざまなすれ違いが見られてきました

商業経済が進展している地域で活動を行っている主導者が商業経済が進展していない地域でとってきた行動とは?

商業経済進展スピードが緩やかな地域において共同体主導による気質を理性的に成長させていく教育プログラム

度重なるせんとうの歴史背景ゆえの個々人の哲学的見地の醸成

たびかさなるせんとうを経験してきた商業先進国の人たちは感情を表現すべき場というものを心得ています

ビジネス(実戦・商業取引)の場においては発生してくる感情に忠実に従って導き出された意思決定を行なうことを不必要としなければならないことをこころえています

商取引の場においては失礼にあたらない範囲内で和みを共有できるような意思疎通を交わします

これは商業先進地においてのみ通用するお約束です

経済活動が活発な地域でビジネスを行なっているというのはこういったことです

このような段階に達している地域人民の世界観がいわゆる農村部で通用するかといったら非常に危険な誤りです

経済活動の緩やかな地域で商業先進地での活動に対応している主導者によって経済が牽引されていくとすれば大変危険なことです

グローバルなレベルに達している商業経済活動の核心というものにせまるべきです

国際情勢をも交渉材料にしてしまう性質というものを見逃してはいけないということです

1945年から1981年までの間に何が起こったかをふり返らなければならない時期です

諸国横一線で経済復興がスタートしその過程で何が起きたのかを

薩摩から北はせんとうの経験が豊富です

南は西欧間・中東間・アジア間それぞれで何千年にもわたってせんとうが繰り返されてきたということを知らなければなりません

その結果として諸国で発生してきた哲学観というものの理解を深めなければなりません

商業経済取引上に国際情勢という得体の知れないものを交渉材料の中に織り込むことの愚かさというものをいっしょに理解していかなければなりません

諸国は経験豊富です

戦略という物が歴史の積み重ねによって洗練されてきています

人民力というものの再測定を慎重に行なう時期です

単独 力

四方は単独力を正確に測定し幾千にもおよぶシナリオの準備を事前に整えています

正直北も南も詳しくは知りません

しかし世界は途方もなく危険であるということを知っています

商業経済先進地の主導者はこう刺激を与えると高確率でこのような反応が返ってくるというシナリオの想定を幾度も重ねてきています

商業経済的哲学観においても単独力に含まれている哲学観を経済大国によって見すかされているという事実を重く受け止めなければなりません

一般市民感情を世界史観抜きで調整することはおろかなことです

せんとうを繰り返してきた国々の人々がまちがってもおこさない行動というものを確認しなければなりません

感性豊かな地域の人の感情に対して直接方向性を与えることの危険性を再確認すべきです

私は衝突は反対です

それでも事前の守備力が備わっていなければならないというのは現実です

事前の守備力の存在によってしか均衡を保てないという事実を認めることです

商業経済が活発な地域の歴史というものをあまりにも知らなすぎです

四方すべてに対し影響力の放棄を要求し承認を得られるような単独力をもたなければ不可侵は実現されません

現在の単独力では3方面に割拠されてしまいます

参入障壁

2008-02-25 01:00:39 | Diaries
ご機嫌いかがでしょうか
今日もみなさんが国内で好き勝手やっているほったんについて語り合ってみましょうか
それとも今日も脳内情報の開示を行ないましょうか

地域限定ルールに縛られている人とそうでない人との差異というものについて

まず、前者は居住地移動が絶対に起こりえない人物となっています
かつ島外との接触機会を持たないという特徴があります
後者は移動可能性・外部接触機会を持っているという特徴があります

私は移動可能性・外部接触機会を持っています
ですので
居住地移動機会と外部接触機会を持っていない人とは完全に異なります
一般の集落・校区・町・市民とは異なります

居住地移動機会と外部接触機会に恵まれていない人は
極端な例では集落外(勤務先以外)の事情を知る機会すらもっていません
拡張すると校区外・町外・市外のことを公報以外で知る機会を持っていません
よって県全般・国内・海外の事情について知る機会がまったく訪れません

時事性のある情報の入手経路は地方紙・一般紙・テレビ・ラジオです
マスコミが発信した情報を一般的なものとして入手することができます

しかし、入手した情報によって島外人物・団体との公的・私的な交流のきっかけと発展することまではありません
島外地域事情を積極的に入手する動機が発生しないわけです
必要性に迫られていないわけです
地域限定情報の入手で事足りるわけです

島外地域情報を入手し地域事情に沿う内容へとの昇華を行なう必要に迫られている人物の絶対数というものがあまりにも少ないわけです

圧倒的多数の民間人が共同体外(勤務先外)の事情をほとんど知らないに等しいということを強調したいわけです

大衆に対しての翻訳作業を行なうのがマスコミです

このブログの内容は大衆向けとはいえません
マスコミ(出版社)が発した情報とはいえないわけです

地域外部の情報を入手する目的を持つ人に向けられています

Aという地域とBという地域さらにC・D・E・Fがあるとすれば
Aという地域からBという地域にむけて
もしくは
Bという地域からAという地域にむけて
翻訳作業をおこなった上で双方向に対してメッセージを発信しています

発信地はAという臨時政府ではないことを最初に明確にしておきます

ここは鹿児島県の奄美市です

東京都杉並区大宮で数年間にわたって入手した情報がほとんどです
京王線下高井戸駅がある世田谷区松原で居住していたころは週末になると仙川にボーリングに行く時期がありました
世田谷線に乗って三軒茶屋に行くこともありました
でもその頃は突撃レポートを行なうことができませんでした
日本男児特有のシャイボーイだったわけですね

なんか少し違いますね
学園祭に行ったことがあるのはよみうりランド駅に分校があるところでした

まあそれはいいとして
このブログは大衆の人が閲覧して容易に理解できてしまうととてもおかしいということになります
同じ時間だけもしくはそれ以上に情報収集・情報統合を行なってきた人ばかりではなくて当然だからです
知ったつもりになるということがとても危険であるということです
ある一個人が収集し統合を行なった情報だけを閲覧していても実になることはほとんどありえません
どうしてそういう結論に達したのかというプロセスそのものを理解するに至る時間を得られないということが当然です

ですから結果だけを見せつけられていてはいつまでたっても発生してくる摩擦を解消することはできません

「情報の発信を行なってくる外部の者の言いなりにはならない」

これがAからBに向けてへのメッセージです

地域限定ルールに対しアクセスを行なってくる外部の者の影響力を遮断する

これが地域なりの防衛力です

では、Aでは誰が発する情報であれば素直に従うのでしょうか?

そして、発せられた情報に対する承諾もしくは拒絶といった回答のうち

拒絶した場合の効果とは何であろうか

それが恐怖です

恐怖が有効でない場面において執行者の関与というものが発生していないか

ということですね

地域限定ルールへのアクセス時には障壁に対する対策をとっておかなければそれなりのファイヤーウォール効果が発生します

”癇に障る”というのが通常の利害関係者感情ということになります

癇に障った結果としての反応というものがある程度刷り込まれているわけです

ですので日常的に情報統合作業を行なう必要性に迫られていない先住民等が閲覧した場合のことも頭の片隅においておかなければなりません

公式発表を行なうときの作法です

しかし、公式発表では表現力不足が発生してしまいます

公式発表での表現力不足を補うために非公式な発表の場が用意されています

それが文芸の世界です

公式発表では無理をしてはいけないということです

私は情報を扱っています

当然現場ではそれなりの防衛策を講じてきます

情報屋にはむやみに事情を開示しない

組織としての基本的な防衛の姿勢です

組織の者が外部に情報を提供するというのは特別なことです

おおやけの機関の者が私的に情報を漏洩するような事件の背景には圧力が存在していて当然だと考えられます

プライベート的に圧力をかけられた事実があったということになります

そういった事態に陥ってしまっている者を組織としてバックアップすることはほとんどできません

君子危うきに近寄らず

私的な圧力の罠というものの事例を共有していかなければなりません

自分の身は自分で守るということが基本です

専門に情報を扱う者でない人は圧力の発生が予想される事象からは距離を保つよう心がけてください

親善です

2008-02-23 21:25:37 | Diaries
親善しかないと思います

呪詛の島へようこそ
さまざまな分野において隅々にまで信仰がいきわたっています
業務上の工程において呪詛のプロセスが組み込まれているというわけですね
信じている限りにおいて信じている者の間で有効です
Iターン者が陥ってしまうわなとしての呪詛です
実際現在大きな金額を動かしている当事者ほど強力な呪術師の手助けを得ています

当然Iターン者の目から見れば工程作業を行なっている人物の不可思議な行動には即疑問を覚えるはずです
作業工程スピードを低下させるだけでものろいがかかってしまいます

こういう環境においては先祖力ひとつにかかってしまう状況にも直面してしまいます
願(願いごと)をとばすとはどういうことでしょうか
願を性質別に分類するとポジティブなものとネガティブなものに大きく分類されます
当然目的があって施されるものですから対象者の存在というのが絶対的条件になります
個人to個人
あるいは
同一目的を持つ個人の集合to個人
というのが基本です
願を受ける個人というものが今日のテーマです

まずサブテーマの願をかける当事者に及ぶ効果からです
目的の発生

願の発信

願の効果

目的達成
というのが期待されるオーソドックスな流れですが願の効果が実であるか虚であるかで目的達成の結果が異なってきます

願を発信し、効果が虚であった場合に何が起きてしまうかということです
願を発信する事態そのものが尋常なことではありません
願を発信しないということ→前後において状況に変化なし
願を発信するということ →のちに結果を生じる
ということです
願を発信してしまった以上何も起こらないわけがないのです

目的が達成されるということは良性・悪性いずれかの願が成就されたことを意味します
目的が達成されなかったということは願が届かなかったということになります
発信してしまった願が対象者には届いていないにしてもエネルギーは飛行しているわけです
今日一番のポイントは発信した願が受信対象者の先天的な性質により正反射されてしまう場合のことです
良質な願であれば発信量そのままで帰ってきますが
悪質な願である場合発信量のすべてが帰ってきてしまいます

明確な殺傷目的を有するたぐいの願を飛ばすことの危険性のことをいっています
飛ばした以上確実にどこかへ飛来してしまいます

くれぐれも全世界に解放されているweb上で殺傷目的が意図される内容の文面の公開だけはなにがなんでも断念してください

絶対的なノンフィクションの宣言が必要であるということです
架空の人物・出来事であることが明確に宣言されていないといけないということです

今日は木が騒いでいたので思わずうっとりしてしまいました
I love 自分
みなさんも自分のことを好きになりましょう
自分のことを好きになるということはすばらしいことですよ
自分のことを好きなあなたのことが好きになりそうです
もしかしたらもう好きかもしれません

好み好みでないの区別がはっきりしていることはよいことです
好みなものを大切にできるからです

好きでも嫌いでもないという人→無関心な人
にどうやって関心を持たせるか
あなたに関心をもっていると伝えるしかありません

親善性をもっていない人っ
あなたにちょっとお話が

はーとあたっく

2008-02-19 23:59:47 | Diaries
おひさしぶりです
まんねんビジターのほたかです
みなさんとどうようきょういちにちがだいじあしたもだいじ
そんななかでもわたしはあさってがすきです
きょういちにちをふりかえって思いついたことといえば
太陽までの片道切符プリーズ
みなさんも太陽へ向かってハートアタックしてみてはいかがでしょうか
あたりどころさえよければ魅惑の別世界へとさまようことができます
よろしければごいっしょに
途中私は忘れ物を思い出し水星経由で火星へ向かいますのでみなさんはお先にどうぞ
いやー太陽というものはつっこんでみないとなかなかわかるものではありませんね
あれはすごかった
そろそろ本題へとうつります
つりが下手な人の磯釣りの自粛が求められます
下手な人は何べん試してみても海中の磯にひっかけてしまいます
地球をつることはおすすめしません

積極外交
南の皆さん
有事の際の積極協力を望まさせて頂きたいと考えておりますがいかがでしょうか
部分的協力等の具体案などがございましたらいつでもお伺いしたいのですが

月が天頂にきていますね
時間帯をあわせてみんなでながめてみたいものですね
各自の家の前が一番よろしいでしょうね
そして月にむかって願い事を
悲願太陽貫通

おやっ 失礼しました
今本当に一番悩んでいることを正直にささやいてみましょうか
もしくは
今一番かなえたい望みごとを

それではきょうも一日ありがとうございます
あしたもありがとうございます
あさって・・
おまえはすっこんでろ
おおせのとおりでございますね
あしたもいちにちおげんきで

20年8月18日

2008-02-13 22:09:38 | Diaries
いつもお世話になります
人生は長いものです
その長い時間を生きていく上でちょっとしたコツがあるとすればそれは
しょせんひとごと
です
でっすので
安心してお読みください

萌えているものにあれこれ手を出すと余計おかしくなります
可燃物が残っているから萌え続けているのです
いずれかねんぶつはなくなるのです
ほおっておけばきれいさっぱりなくなります

いま、わたしは、萌えています
年寄りなのに冷や水をかけられたからです

私が普通のテンションで物事を言うと誤解が生じます
ですのでいっしょうけんめい翻訳しています

この地方は動いてしまいました
みなさんはせんそうのことを知りませんでした
知っているのは大黒摩季の「夏が来る」でした
ではなくってyo
今つらいおもいを実感するときなのだとのことでした

しんじゅわんをわすれない
とのことでした
けっきょくこのちほうはおなじことをくりかえ
してはいけません
かごしまけんはひじょうじたいです
ゆめゆめ
あのふたりがかってにやったことだ
わしらがしったことではない
などとかるくかんがえないでください
ほんきできたのはてのことまでかんがえてください
だれがだれにはなしたがっているのかをよーくみみをすませて

その前に耳そうじ

残していくべきものはホットでクールなスピリッツ
今のままのあなた
変わらないで今の自分を信じて
あなたはあなたなりにただしい
100%せいかいです

昭和20年8月16日

2008-02-11 22:45:46 | Diaries
今日からしょうわ20年8月16日ですがなにか
まあいろいろあったものでしたねえ
どっかんどっかん派手にやりすぎですお
人に真剣に物事を伝えるときには外国語に訳しても意味が通る文章にしなければなりません
書いた文章を外国語に訳してみて当地の人間が読まれても差しさわりのない内容にしなければなりません
あなたの書いた文章はどこの国の人が読んだとしても恥ずかしいものとなっていないかということが重要です
でないとあなたの書いたメッセージは他国の人にはまったく理解されません
誰に向かってメッセージを届けているのかということは大変重要です
あなたの書いた文章は他国の人の存在が意識されていません
あなたの書いた文章からはあなたの存在しか見えてきません

今日は耐える日です
たしかにいろいろな人や物が傷つき失われました
これは私たちにはとうてい理解できない不思議な世界からの力によって今まさに私たちは試されているのです
被害を与えたのは人の心であって国ではありません
組織や団体や国家に心はありません
心を持っている人の集まりが組織や団体や国家です
組織に対して漠然と怒りを向けることはとてもおろかなことです
人間がひきおこした罪の怒りを加害者ではなく即座に国に向けるということはとても恐ろしいことです

人々がある事件をきっかけとし象徴的な出来事へと変貌させてしまう同じ過ちをいったいどれほど繰り返してきたでしょうか

いつの時代も理想的と考えられている境遇におかれている人などまったくいません
いつの時代も誰もがきっかけを求めているのです
わたしたちは隣の国との実力差というものをほとんど測定できてはいません
あの国にはかなわないという事実を認めることがスタートラインです
そのかわりあの国より優れている事実については自信を持って誇っていくべきです
衝突を阻止するために大国の欲を一手に引き受け続けるさだめであることを認めることです

ことば(発言力)を奪われた私たちが今何をできるかを考えるときです

同時並行で進行している2月11日
肯定も否定も両方必要です
自信を持ってどちらの考え方の存在も認めます
正しいと思うように行動できていることは今現在平和であることの象徴です

事件をひきおこすに至った加害者として生を受けることになった可能性は誰にでもあったのです
悲しいことに世界中のどこでも発生してきている事件に変わりはありません
一件の重みをとめどなく増幅してしまうことだけが今のわたしたちにできることなのでしょうか

あしたチョコレートを買いに行く

2008-02-10 00:19:29 | Diaries
今夜はおとこだったら女学校の第一話目です
憲法の修正とは異なり私立学校一般に建学の精神に修正はあったでしょうか
最近不自然な言葉遣いになりがちですけどそこはまあひとつ厳しくみてやってくださいね
まだまだ修行が足りないってことですわね おっほん

南西諸島が20世紀前まで各種権限を剥奪されたのはそれなりの事情があったからだとも考えられます
現代において生活を行なっている先住民(native(注:当ブログでとなりの町にある店名の意で使用されたことは一度もありません))の人心を解明することによりそれがなお一層明らかなものとなることが考えられます

他によって客観視されることそのものに感情を伴う反応の発生傾向があるとすれば何かがまず成立しません
冷静に分析する訓練を受けてきた人物かどうかはひとつの目安となります
感情抜きで導き出された最適解というものを誰もが知っていることが理想です
最適解が実現されていないことが世の話題となっていくものです
人間は生物であるという鉄則をつい見逃してしまうものです
生物学的に人間社会全体を一般化することよりも霊長類をはじめそのほかの生物の一般化された習性を参考にすることが理論的最適解実現を困難にしている要因の理解へとつなげていく手法になりうるものだと考えられます
ルールの効力が有効な人間かどうかの判定を人間が行なっているのです

理性化が進んでないないとすれば当然感情操作を行なう人物が発生してきます
感性に対し強い刺激を与えることによって納得に至っていく特性を要領よく自己の便宜のために利用するという意です

かの国に対する核の無能力化という手法からは様々なテーマを導き出すことができます
上下師弟関係による無能力化
当然無能力状態に陥るのは下です
実効度が高いコミュニティーでは無能力化による副作用が生じてしまいます
無能力の負の連鎖というものを具体化したいのですが物事にはほどがあるということの考慮を優先しておくべきだと考えます
コミュニティー内部個々人のおおよその思考性向を剥き出しにする行為
節操観念はそこそこに備わっているものでなくてはならないということです

感情抜きで論議していく前提が成立していません
感情抜きで論議できる人の特徴としては論議内容が私生活経済に密接な影響を及ばさないということがあげられます
コミュニティー全体が目標額の実現を目指している状況下では有効な戦略の応酬が繰り広げられてしまいます

理性化が機能していない小規模なコミュニティーでは大陸で一般に認められている価値が知られていないという事実により当然のように無価値化されてしまいます
代表としては門
企業団体内部・外部において発生している序列など
何に価値が生じているかということは重要です
信用のある個人・団体に価値が発生しています
団体の信用を形成するために人々は行動しています
信用に値しない個人・団体には価値を認めない行動がとられます

どういう団体に価値を認めないという行動がとられていくでしょうか
団体内の人物の行動です
どのような団体でも統計化していくとある程度の不祥事は発生しているものです
一般にどういった行為が悪質とされているかは知っておくべきです

学校の建学の精神にはたいへん優れたものが多くあります
門下生によって学校の信用が向上していくことはとても素晴らしいことです
めぐりめぐって学校の信用の向上が実現されていくこともよいことです
大陸での価値が一部地方でほぼ無価値化されてしまうメカニズム
パワーコントロールにあります
自治とはパワーコントロールそのものです
既存の兵隊をそっくりそのまま引き継ぐもしくは以下略です
株式の持ち合いというのは理に適っています
人質の交換です
企業統治
企業内部の人材の無能力化が期待されている側面もあります

今日の教訓
わたしたちは客人に無礼をはたらきません
わたしたちは客人のプライバシーを保全いたします
わたしたちは雑誌の記者ではありません
by 観光でかつプロの団体一同

やっと終わったようね
チョコレートは10個ぐらい買います
ほとんど義理チョコです
おたくのへいたいでしたかさんにもあげちゃおうっかな
おやすみなさい

何を言い出すか心配でもう

2008-02-08 21:09:57 | Diaries
今月11日より昭和20年8月16日がスタートします
みなさん力をあわせて復幸にはげみましょうね

なにいってるのかよくわからないけど無事戻られたのね
まずはよかったわ

Q.今してみたいことはなんですか
A.しつげん
Q.あったほうがよいのではと思われるものは
A.答弁書
Q.ふだんから検討しておいたほうがよいことは
A.自然災害時の被害額を最小限に抑えられる機能的な環境・しくみづくりについて
Q.最近気づいたこと
A.お風呂のボイラーの消し忘れ
Q.最近気にしていること
A.30にもなっていまだに浮いた話のひとつやふたつもささやかれている様子がないことかしら
Q.さいごに一言
A.カラオケセットのない老人介護福祉施設への入所なんて(以下略)
H.まあそれは昭和後半世代が入所しはじめる時期になってからの再検討ということで

それではよい週末をもぎとるわよ