小さい頃から どういうのは相手にするな と 要件をみたしている対象を仲間外れにするという、いっしょにしないという、
ごっちゃにしないという訓練は続いてきている。
要件を満たしていない対象を仲間外れにする。相手にしないという言い方でもいいでしょう。
「きみのことはよくわかった。きみにもう用はない。」
ということになります。
さまざまな種類の人間が、いじめのことを さかんに議論しています。
どういうのを相手にするなという方向性がある、ベクトルを持たせられている以上、
ああいうのはいじめてもいいんだ、この規定に、この競争に、ついてこれない者と かかわる必要はないんだ。
という、選抜効果、選別効果が生まれるのは必定です。
私が思い描いている行動様式に沿ってこない、ルールについてこない、これない。
私が思い描いている行動様式に沿いなさい。ルールについてきなさい。従いなさい。
という流れがうまれます。
この流れの中で、こちらの意に沿うまで、私の方が上だ、指示を出すのは私だという、反復がおこります。
政策上でいうと、これからこの一帯に公共物を設置します。土地の所有者は譲ってください。金銭等で交換してください。という大きな方向性がうまれます。
譲ってくれない、手離してくれない持ち主に、さて、これからどうしてくれようか。これが、いじめになるかどうかは、まだわかりません。
どうなりたい から よりもむしろ どういう風になりたくない から 続けてきている 続いてきている という生き方を選択している人も、少なからずいるでしょう。
どういう風になりたくない どういう風なのは相手にしたくない
最近、もっとも相手にされたい、もっとも相手にしたい、という極みを、みなさんは、みることができました。
それが、もっとも相手にされない 人間が多くて 困っている そういう人達を 相手にできないか という 相談をする意図があるのならばまだしもということになります。
ごっちゃにしないという訓練は続いてきている。
要件を満たしていない対象を仲間外れにする。相手にしないという言い方でもいいでしょう。
「きみのことはよくわかった。きみにもう用はない。」
ということになります。
さまざまな種類の人間が、いじめのことを さかんに議論しています。
どういうのを相手にするなという方向性がある、ベクトルを持たせられている以上、
ああいうのはいじめてもいいんだ、この規定に、この競争に、ついてこれない者と かかわる必要はないんだ。
という、選抜効果、選別効果が生まれるのは必定です。
私が思い描いている行動様式に沿ってこない、ルールについてこない、これない。
私が思い描いている行動様式に沿いなさい。ルールについてきなさい。従いなさい。
という流れがうまれます。
この流れの中で、こちらの意に沿うまで、私の方が上だ、指示を出すのは私だという、反復がおこります。
政策上でいうと、これからこの一帯に公共物を設置します。土地の所有者は譲ってください。金銭等で交換してください。という大きな方向性がうまれます。
譲ってくれない、手離してくれない持ち主に、さて、これからどうしてくれようか。これが、いじめになるかどうかは、まだわかりません。
どうなりたい から よりもむしろ どういう風になりたくない から 続けてきている 続いてきている という生き方を選択している人も、少なからずいるでしょう。
どういう風になりたくない どういう風なのは相手にしたくない
最近、もっとも相手にされたい、もっとも相手にしたい、という極みを、みなさんは、みることができました。
それが、もっとも相手にされない 人間が多くて 困っている そういう人達を 相手にできないか という 相談をする意図があるのならばまだしもということになります。