11時に9時のnewsって言うといろんなとこから電話がかかってくるので気をつけましょう
もうすぐとぅーyou(ちゅゆ)です
梅雨です
背景
元気な男の子ですよ~
かつての
私は
今日はメーデー目前の労働組合員のみなさんの労をねぎらって格差とはなんぞやについて
集会後に海外旅行を予定している方もいらっしゃるでしょうから
労働組合員がどれだけいい身分であるのかを確認したいと思います
まず40年ほどの間にわたって賃金(雇用)が確保されています
厚生年金を事業者が折半で支出しています
定年前も定年後も月収を確保できているわけです
しかも老後は国民年金のみの加入者の2倍ほどの受給額です
ですのでみなさんのまわりには200万前後の所得者でかつ年金納付余力のない無年金予備軍であふれかえっているわけです
組合員のみなさんががんばるとがんばった分だけ非正規の雇用者さんとの間で格差がぐんと広がっていくわけです
長渕剛の曲の中に、とうとう 昭和の歴史が 再スタートしました。というのがありましったっけ
昭和もよろしいですけど、大正時代に書斎で執筆ばかりやっていた典型的家父長諸君を次々と小児向け番組のお兄さんとして強制出演させていた事件について語ってみましょう
せいかん論を提唱した再Goはどうかしてると訴えたかった人も多かったことでしょう
それよりも廃藩置県がいまだに納得できないとする人も多かったでしょう
清と露と戦ったあとにあっても戊辰戦争のことを気にしていた人も多かったでしょう
あれほど先が読めない激動の時代にあってより多くの人がああだこおだとこの国の未来について思い思いに記述した時期はなかったでしょう
南方へ流島された者がどのような危機意識を覚えたのかひとつひとつ検証してみるとより一層明治政府を理解することができるかもしれません
外来船騒動真っ只中、離島生活で何を見て何を感じたのでしょうか
差別的状況にある民衆を見て何を思ったのでしょうか
こいつらやばい
と思ったのかもしれません
どこの国が侵略してきてもこれ以上都合よく思い通りに動かせる民はいないと感じるであろう
と思ったのかもしれません
とりあえずメーデー月間ですのでチャーリーチャップリンのモダンタイムスでも見てみましょう
産業革命が招いた近代についてです
規制をかける力を持つ主体が動かない限り金儲けに突っ走ってしまう資本主義社会
流島された場所で目にできたものは大自然のほかに差別化された民の姿ぐらいでしょう
これらの民にある程度西洋で言われている人権というものを与えてみたらどうなるであろうかなどと考え抜いたことでしょう
自分という主体を持ったことのない人に自主性を促がすというのはどういうことでしょうか
誰かの言うとおりにといったことが徹底されてきたわけです
自分が指導できるのは家族に対してだけです
家父長だけです
家父長も誰かの指示に従った上でその支持を家族に対して伝えるわけです
家父長の指示を守らなかった家族の者が外部でトラブルをおこした時に社会によって処分されるわけです
処分された者を出した家もまた処分されるわけです
村八分システムです
処分とはより低い身分に処されるか抹殺されるわけです
より低い身分に追いやることで家畜同然化してしまうわけです
うちの主人が歌のお姉さんに踊らされて困っているでしたね
いい年してうかつにニャンコの目を真似てみるとそりゃいい運動になりますわね
違いました
大正期の書生らが歌のお兄さんとしてぞくぞく平成の世に転生でした
彼らに元気のいいちびっ子たちと向き合わせてみたかった
難しく考えるしかない状況下というものがあったわけです
難しくはないんです
放し飼いされたヤギが野生化し繁殖を続け増えてゆき生息地の野草を食べつくしがけ崩れが起きている
100メートル四方のあなたの庭で同じことが起きたらどうするかというのと同じです
私有地の場合所有者はどういう駆除を試みるかというのと同じです
がけも自分の庭だとして考えてみましょう
でないとよその家のことだとしてまともに考えてくれないでしょう
何をしたいのか
保全
実現するには
駆除
自分の庭を保全したければすぐにやるでしょうが
保全にいろいろとオプションをつけてくるから何を考えているのかわからないと思われるのです
生かすと用地が必要で飼料費もかさみます
殺すと何か問題はあるのですか
麻酔銃一本でとりあえず一箇所に集められるでしょう
重たい動物を引きずって移動させると日当が必要になってくるでしょう
説得力のある見積もりを出すのにそんなに時間がかかるのかというわけです
放し飼いをした疑いのある人物から特別税を徴収すればよいのでしょうが特定は難しいでしょう
保全するというのは共同体のすべての人に費用を分担してもらって実現するのが基本です
地域外の人の手による人為的な自然災害ではないのです
飼育管理ミスを起こしたのはどこの誰だということです
あかご泣いたら二区たたけ
といういい言葉がありましたね
債券を発行しすぎてしまったのだから今どうしようもなくなっているということになぜ誰も気づかない
これまでお年寄りには悪い情報を率直に伝えないようにしてきたかもしれません
戦勝が続いているように報告する習性が続いているのかもしれません
終戦後に苦労されてきた方に悪いニュースを伝えることは忍びないことです
天引きされたものについての信用が失われた状況下というのもよくない材料です
天引きされたお金が自動的に使い込まれてしまっていることに気づいた人が多いわけです
天引きイコールよからぬことに使い込んでしまわれてる意識をなかば持たれてしまっているのです
ラチ問題とはなんでしょう
一方的に終戦を宣言したのはこっちの都合です
あちらからすると一方的にいち抜けた~を宣言されたようにしか見えないわけです
経済成長を遂げている間にも日々戦場にあったわけです
かたっぽは戦時中なのでラチ被害者=捕虜です
それがなかなかこちらには伝わらない
太平洋戦争被害者となんらかわりはないのです
その戦争がまだ終わってないだけだということです
向こうが考えたであろうことは誰をさらえばこの国が動くであろうかということです
誰をさらえばその関係者は黙っていないであろうかと考えているわけです
身代金目的誘拐となんらかわりはないのです
こんだけさらってもあの国は動かなかった
という事実を誇示しているわけです
弱みにつけこんでいるわけです
すでに故人となっている人もいるとすれば戦没者に該当します
戦争は終わっていなかったということを認めろということになります
戦争が終わったつもりになっているのはあなたたちだけですよということです
それを言うとまた騒々しくなる恐れがあるのでもっと正確にいうと
昔の戦争のことばかりにこだわっているうちに国際てろ組織が触手をのばしてくるというのが正解です
国際てろ組織のみなさんは昔のことにこだわっている人たちが大好きであるというのが予測されます
国際てろ資本が流れ込みやすいような空気をつくってしまっているようなことがないかよく見直しましょうということです
あなたはヨーロッパ・アフリカ・ユーラシア・アメリカすべての大陸の何を知っているのかということです
ほんとにほとんどの国の歴史をまんべんなく知っているのかということです
思うようにできてきている国などほとんど存在しないのです
次は国旗です
掲揚反対の教員が集まってつくった学校の場合を考えてみましょう
教科書も自分達で作ってしまうのでしょう
自分で作った教科書は自分の子供に読ませましょう
人の子はあなたの子供ではありません
教員は宗教指導者ではありません
勝手に経典をつくってはいけません
自分の思想を継承させたいという気持ちはわかっているわけです
共同体にかわって理想的な共同体の実現を目指す指導者となるわけです
既存の共同体をどう変えていきたいといった具体的なビジョンがあるわけです
この国は主に幕府と明治政府の精神性を帯びてきているわけです
幕府の否定の次に明治政府末期の軍事政府否定で戦後をスタートしたわけです
戦後生き延びた指導者は軍事政府に介入された教育しか受けることはなかったのです
それ以外の秩序や精神性を知らないのです
都合が悪いと考えられた海外の思想は排除されてきた経緯があるわけです
まともな人は今でも戦争反対と考えています
理数系畑の人がまともであればこれほど心強いと感じることはありません
理数系でないものに対して厳格に定められた答えを強制することはおかしなことです
1+1で2にならなかったり割るとあまりがでてしまうのが人間集団規則というものです
規格内におさまらないのが個性です
仕様違反にしか見えないのが個性です
人間に規格や仕様で規律を与えようとしてもうまくいかない
何千年考えても答えなど出ません
個人が持っている規格や仕様のコピーは不可能だということです
集合全員の最大公約数しかないのです
最大公約数を正当の手続きを経て修正していくしかできないのです
個人が持っている規格や仕様は個人だけのオリジナルとして持つ分の自由は完全に保障されているわけです
主張することも自由です
だいたい個人のオリジナルに対しては明確に賛成・反対の反応が得られるわけです
コピーが無理なことぐらい誰にでもわかることですし、反対の意見ががんがん届いてもごく平常なことでしかないのです
強制的にコピーを行なうことが許されるのかという点がとりあげられるべきことなのです
人間を家畜化するような事態が起きていないかということです
奴隷はいけません
江戸時代・大航海時代と世界が経験してきたことです
徴兵はいけません
となると海外を含め人類すべてを巻き込んでしまうことになります
本国さえよければそれでよしとはならないわけです
全人類的に整合性がとれなくなってくるわけです
交戦しない部隊維持を何千年続けられるかということに挑戦しているわけです
交戦しない部隊維持からさらに進化するのは難しいのです
勝ち続けることの不幸というのも考えたほうがよいかもしれません
産業化っぽくなってしまうと部隊を移民で編成してしまいます
移民に戦わせることで本国人が危険に遭遇することはなくなっていくのです
結局途上国の人同士で交戦しているわけです
部隊を持っていても外交努力で交戦を実現させないというのが現実的に最良なのです
反戦を国内だけで唱えていても侵略してくるところは一方的にやってきます
一方的に侵略してくるのが考えが通じない集団です
国内だけで活動している人が考えが通じない人たちを説得する努力をすることができるでしょうか
国際的機関でしか機会を与えてもらうことはできないと考えられます
主導権を握っている人たちを諭す行為になるわけです
主導者達が意識してきた精神性というのがあるわけです
過去の積み重ねで現在の精神にたどりついているわけです
過去からうけついできたものによって何が揺るがない精神性となってきているのか理解しなければならなくなるわけです
過去を負って変えようとしないものに変化を与えようとするアクションを望んでいることになるわけです
政治犯とは具体的にどのようなものがあったか
最低限の主権を持続するためには集団としての骨格が備わっている必要があります
主権集団が機能しなくなってしまうことにつながるようなことはこれから先もずっと許されることではないのです
集団の構成員のスピリッツに影響を与え集団としての機能を骨抜きにしてはいけないわけです
ある集団で勤務時間中に職務放棄が発生すると影響はその集団だけにとどまらずさまざまな集団に影響が及ぶわけです
輸送中に職務放棄
ハイジャックではありませんが似たようなものです
予定時間に到着しない
荷物を待っている集団全体に影響が及びます
公共職の人はストライキを起こせません
よその家の子供たちに何を伝えるか
子供に向かって内申書をどう書くかわからないよと脅す時代もあったわけです
生殺与奪権を振りかざさんばかりふるまっていたのはなぜでしょう
いずれにせよ子供は言われたことを覚えているわけです
いいかげんなことを言っていると気づいた子供が親世代になった時が大変です
旗や歌のことはいつまでも子供達が覚えているのです
起立しなかったあの人たちはきっとベースアップ要求をしていたんだとは思っていないでしょうが
あの人たちは心に傷を負っている
戦勝してしまった場合には絶対に発生しなかった人たちだ
負けたから発生した人たちであることには間違いありません
この国の人たちは働いても働いても貧しいのです
採って売ったら所得になる資源がほとんどないからです
公職の人の割合が他の先進国に比べ圧倒的に低くなっています
お金がないから雇えないわけです
訴訟件数の比率も圧倒的に低くなっています
まずしい要素もあるので一般の人は裁判を起こせないのです
訴訟が盛んな国では漁労に行くぐらいの感覚で頻繁に裁判を起こしているようにも感じられるものです
あいさつがわりみたいなものです
たかだかあいさつで財産をほとんど失ったりしけいや無期にもなってしまうので敵対関係の成立には神経質にならざるをえません
訴訟を知らない人は人間らしい生活を送れるわけがないぐらいのものですね
因縁をつけて合法的に飯を食っていると揶揄されるような社会はよいものでもなさそうです
もうすぐとぅーyou(ちゅゆ)です
梅雨です
背景
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こいつらやばい
と思ったのかもしれません
どこの国が侵略してきてもこれ以上都合よく思い通りに動かせる民はいないと感じるであろう
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産業革命が招いた近代についてです
規制をかける力を持つ主体が動かない限り金儲けに突っ走ってしまう資本主義社会
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誰かの言うとおりにといったことが徹底されてきたわけです
自分が指導できるのは家族に対してだけです
家父長だけです
家父長も誰かの指示に従った上でその支持を家族に対して伝えるわけです
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村八分システムです
処分とはより低い身分に処されるか抹殺されるわけです
より低い身分に追いやることで家畜同然化してしまうわけです
うちの主人が歌のお姉さんに踊らされて困っているでしたね
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違いました
大正期の書生らが歌のお兄さんとしてぞくぞく平成の世に転生でした
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難しく考えるしかない状況下というものがあったわけです
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保全
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人の子はあなたの子供ではありません
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