新笠通信 奄美電信版

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今は あなたが機長だ。あなたは操縦桿を握った。この船の統制は一時的であってもあなたが掌握した。

2017-06-29 03:59:13 | Diaries
この船のルールはここが気に入らないということで、あなたの自己判断で、この船の乗組員誰もが受け入れてきている服務規定を逸脱した行為を行い、逸脱行為の連鎖、越権行為が立て続けに発生してしまいかねない、端緒、発端をつくった。

そこで あなたにおたずねしたいことがあるのだが

平時に機長指示に従わない 人間が 当機には 数名 搭乗している。
緊急時には なおさら 機長指示に従わない 人間が 増加する。 
パニックに陥り、自分自身を統制できないままに、振る舞ってしまうこともあるからだ。

平時においても、機長指示に従えないという人間を、あらかじめ予測できるようにしておきたい。
あなたに、知恵を、お借りしたい。

それと、あなたは、いったん、私たちの団体の、服務規程を受け入れることを誓った上で、従業員として活動をはじめ、ある規定を変更したいという要望を持っている従業員ということで、あらためて、服務規程の変更にチャレンジしてみるということを考えてみてはいかがでしょうか。

規則を改良していくプロセス。
あなたは、実力行使を披露いたしました。

実力行使の応酬は、やがて、暴言、暴力にいきつき、一触即発の精神状態の人間同士の同舟が認定されるたびに、運行停止という、ベストな安全対策がとられていくことになります。

日本列島沿いの太平洋に不時着することも前提に

2017-06-28 15:07:03 | Diaries
私が乗ったら確実に誰かが逃げ遅れる。 今回のフライトでは、乗務員ひとりあたり何名分の脱出介助が見込まれている。

客室内を見渡してみて
私が乗ったら この中の誰が 不自由な体の私にかわって、つきっきりで 胴衣を装着するだろう。出口までの移動を介助するだろう。

誰を指名するかは 搭乗前に選定することが 規則で定められている

不時着だけでなく、駐機中の客室内での火災 化学物質の拡散行為 等 もあるだろう。

事件に遭遇し、機外への脱出が開始された時に

私は、同乗している乗務員の中で、彼女を、介添え人として 指名した。選定した。

今回のフライトでは、緊急脱出時、つきっきり、一対一で個別に脱出介助となる乗客が、乗務員一人あたり、何名の搭乗となりました。

180人乗っていたら、体の不自由な私が最初に降りるまで、全員を待たせるか?どうするか?

肺塞栓症だと言って騒ぐのは自由だが、

2017-06-16 22:19:03 | Diaries
肺塞栓症だと言って騒ぐのは自由だが、あなたがお願いしたら肺動脈をこじ開けてくれるという人間関係をいくつ持っているかということのほうが問題だ。

詰まったから心臓止めて肺動脈を切って取り出してちょうだいなどと簡単に言うなということですね。

人工心肺につないでしんぞうを止めて・・・正当な理由があれば相手にされるだろうが、どこかの医療機関では不手際が続いていて、たびたびその後始末をさせられているようだということになってくると、こんな状態にしてしまうのなら営業をやめさせたほうがよいのでは?指定を取り消したほうがいいのでは?となっていきます。

肺塞栓症だと確定診断してしまったら、次になぜこのように手配しなかったのだ?という問いは、人それぞれに出てくるものだと思います。

肺の診断が甘いか?
都道府県別に1年間に上がってくる肺塞栓症件数
人口がこれだけいたら、これぐらいの件数になるだろう
これが基準です。
報道をみた一般の人は、
専門は呼吸器と考えるか?循環器と考えるか?脳神経でカバーすべきと考えるか?
総合病院の場合いったいどれだけ他科との連携が可能か?
脳神経の病棟にいて、他科の検査に行ってと、ひとめぐりさせてくるようなことはどれぐらいあるだろう。