奄美地区のナンバープレートが「筑豊」になってしもたらシリーズ
九州には各県の名を冠したナンバープレートと「北九州」「久留米」「筑豊」「佐世保」があるわけですが
どこでどうしたら奄美地区が「筑豊」になってしまうのかを考えてみましょう
ちなみにわざわざ「品川」管轄で車庫登録を行い奄美で走らせるような奇特な人はいません
たとえば関東地区では「品川」「足立」「練馬」「多摩」「八王子」それぞれにわざわざイメージを強くもっている人が少なくありません
奄美で品川というのはまったく意味不明な行動になってしまいます
価値観が近似している者がまったく存在しない
→現地の誰一人にも印象を与えることができない
二輪車での奄美への渡航はおすすめかもしれません
離島地区では海上輸送が発達しています→カーフェリー航路が充実している
陸路で鹿児島港まできたのならそこから奄美までは
一晩(出18:00→着05:00)で到達できます
海上輸送運賃例(2009年05月31日現在)
鹿児島新港→名瀬港(奄美)
自動二輪全種(片道)
¥4,130
大人旅客運賃(片道)
¥ 8,800 二等
¥13,200 二等寝台
¥17,600 一等
¥22,000 特等
片道12,930円~でバイクに乗ってこれるわけです
ちなみに自家用車で来るとすれば次のとおりです
¥27,600 車長3メートル未満
¥36,800 車長3~4メートル未満
いずれも片道
上記の自動車航送運賃には運転者1名の乗船券が含まれています
(二等旅客運賃)
往復割引が利用できるので帰りは一割引の金額になります
上記航路に長年の海上輸送実績を持つ各カーフェリー会社をご利用ください
マルエーフェリー株式会社 (旧:大島運輸株式会社) 昭和28年~
マリックスライン株式会社 (旧:照国郵船株式会社) 昭和34年~
各社1日おきに鹿児島港より出港(毎日どちらかの船舶が出港しています)
九州には各県の名を冠したナンバープレートと「北九州」「久留米」「筑豊」「佐世保」があるわけですが
どこでどうしたら奄美地区が「筑豊」になってしまうのかを考えてみましょう
ちなみにわざわざ「品川」管轄で車庫登録を行い奄美で走らせるような奇特な人はいません
たとえば関東地区では「品川」「足立」「練馬」「多摩」「八王子」それぞれにわざわざイメージを強くもっている人が少なくありません
奄美で品川というのはまったく意味不明な行動になってしまいます
価値観が近似している者がまったく存在しない
→現地の誰一人にも印象を与えることができない
二輪車での奄美への渡航はおすすめかもしれません
離島地区では海上輸送が発達しています→カーフェリー航路が充実している
陸路で鹿児島港まできたのならそこから奄美までは
一晩(出18:00→着05:00)で到達できます
海上輸送運賃例(2009年05月31日現在)
鹿児島新港→名瀬港(奄美)
自動二輪全種(片道)
¥4,130
大人旅客運賃(片道)
¥ 8,800 二等
¥13,200 二等寝台
¥17,600 一等
¥22,000 特等
片道12,930円~でバイクに乗ってこれるわけです
ちなみに自家用車で来るとすれば次のとおりです
¥27,600 車長3メートル未満
¥36,800 車長3~4メートル未満
いずれも片道
上記の自動車航送運賃には運転者1名の乗船券が含まれています
(二等旅客運賃)
往復割引が利用できるので帰りは一割引の金額になります
上記航路に長年の海上輸送実績を持つ各カーフェリー会社をご利用ください
マルエーフェリー株式会社 (旧:大島運輸株式会社) 昭和28年~
マリックスライン株式会社 (旧:照国郵船株式会社) 昭和34年~
各社1日おきに鹿児島港より出港(毎日どちらかの船舶が出港しています)