当事者以外の方に
こんなことを言っても仕方ないのですが
青森のドライブは恐ろしい
もちろん数多いドライバーの
ほんの一部ですが
あまりにも衝撃が強かったもので
ある交差点で信号待ちしていた時のこと
そこでは右折しようがなく
直進レーンと左折レーンの
2つがありました
左折レーンは大学敷地内に
入るためのもので
多くは直進レーンに停車
一台だけ左折レーンで待機
ここまでは別になんでもない光景
ですが
信号が青になると同時に
左折レーンの車が直進しました
レーンを間違えた可能性もありますが
そうだとしても直進レーンの車を優先させるべきでは?
強引な追い越しに怒り心頭
またカーブが多い奥入瀬への山道を
時速20~40㎞で走っていたら
時速60㎞であおられることしばしば
たまらず 停車帯で待機
これには参りました
でもご心配なく
青森全ての車がそうではありませんから
こんなことを言っても仕方ないのですが
青森のドライブは恐ろしい
もちろん数多いドライバーの
ほんの一部ですが
あまりにも衝撃が強かったもので
ある交差点で信号待ちしていた時のこと
そこでは右折しようがなく
直進レーンと左折レーンの
2つがありました
左折レーンは大学敷地内に
入るためのもので
多くは直進レーンに停車
一台だけ左折レーンで待機
ここまでは別になんでもない光景
ですが
信号が青になると同時に
左折レーンの車が直進しました
レーンを間違えた可能性もありますが
そうだとしても直進レーンの車を優先させるべきでは?
強引な追い越しに怒り心頭
またカーブが多い奥入瀬への山道を
時速20~40㎞で走っていたら
時速60㎞であおられることしばしば
たまらず 停車帯で待機
これには参りました
でもご心配なく
青森全ての車がそうではありませんから