さて、新年から箱根駅伝、年間チャート、アジアリーグレギュラーシーズンとイベント目白押しでしたが、ようやく落ち着いてきたので久々にブログ更新長期休みを頂こうかなとも思ったのですがもうちょっと頑張ってみることにしましたよろしくお願いします今日は、久々にローカル線の旅シリーズです
第92位 久留里線 JR東日本 地方交通線 (千葉県) 計8P
全長・・・32.2km
沿線・・・木更津からどんどん山中に入っていく、首都圏から気軽に行けるローカル線。タイプ的にはJR東海の名松線に似ている。名松線と同様本来は盲腸線ではなく、外房線と結ばれる予定だったが叶わず現在の形に。久留里以北はかなりローカル色が濃い。
特徴・・・木更津からどんどん山中へ入っていく。途中から山中を走る路線。景色も首都圏とは思えない。首都圏から日帰りで行ける路線なので初心者向き。現在でもタブレット交換が行なわれている。
主要駅・・・馬来田、久留里、上総亀山
オススメ駅・・・平山、上総松丘、久留里
景観 1 ちょっと山に入るまでが退屈かも。単調だがローカル気分は充分に味わえる。
魅力 1 トロッコ車両がまれに走っているようだがそれ以外に取り組みは見られず。また、設備が古いせいか?気候の影響やストライキ等でしょっちゅう止まってしまう。
難易度 1 1時間に1本は走っている。ローカル線にしては多い。久留里止まりの列車もあるので注意が必要。
混雑度 5 管理人もビックリしたが、首都圏の路線にも関わらず管理人が乗車したときは平山以北は管理人貸切状態に!人込みが嫌いな人には最適な路線であろう。
92位ではありますが、結構面白いです!都会の喧騒に疲れた方に是非オススメの路線です
第92位 久留里線 JR東日本 地方交通線 (千葉県) 計8P
全長・・・32.2km
沿線・・・木更津からどんどん山中に入っていく、首都圏から気軽に行けるローカル線。タイプ的にはJR東海の名松線に似ている。名松線と同様本来は盲腸線ではなく、外房線と結ばれる予定だったが叶わず現在の形に。久留里以北はかなりローカル色が濃い。
特徴・・・木更津からどんどん山中へ入っていく。途中から山中を走る路線。景色も首都圏とは思えない。首都圏から日帰りで行ける路線なので初心者向き。現在でもタブレット交換が行なわれている。
主要駅・・・馬来田、久留里、上総亀山
オススメ駅・・・平山、上総松丘、久留里
景観 1 ちょっと山に入るまでが退屈かも。単調だがローカル気分は充分に味わえる。
魅力 1 トロッコ車両がまれに走っているようだがそれ以外に取り組みは見られず。また、設備が古いせいか?気候の影響やストライキ等でしょっちゅう止まってしまう。
難易度 1 1時間に1本は走っている。ローカル線にしては多い。久留里止まりの列車もあるので注意が必要。
混雑度 5 管理人もビックリしたが、首都圏の路線にも関わらず管理人が乗車したときは平山以北は管理人貸切状態に!人込みが嫌いな人には最適な路線であろう。
92位ではありますが、結構面白いです!都会の喧騒に疲れた方に是非オススメの路線です