10-179 189系「グレードアップあさま」です。
中敷きを10両用に入れ替えて、増結セットを1ユニット加えて9両編成にして有ります。
本体は1994年11月21日にグリーンマックスの下北沢店で購入した様です。(ケース貼付のシールから)
切り欠きが雑ですが上野方の先頭車はカプラーをダミーから連結可能なタイプに替えて有ります。
裏側から
ツメをカットして有るので1.2mmのネジで止めて有ります。 信越線の碓井峠を通過の際は横川寄りにEF63重連の補機が付きます。
上野方先頭車クハ189-504
交換された上野(横川)方連結器
定期運用を終えた設定でヘッドマークを取り外してあります。
モハ188-51
モハ189-51
サロ189-102
モハ188-23
モハ189-23
モハ188-1521 長野方3両は従来車で狭窓です。
モハ189-1521
クハ189-5 長野方先頭車
編成全体を望む
今日はここ迄
中敷きを10両用に入れ替えて、増結セットを1ユニット加えて9両編成にして有ります。
本体は1994年11月21日にグリーンマックスの下北沢店で購入した様です。(ケース貼付のシールから)
切り欠きが雑ですが上野方の先頭車はカプラーをダミーから連結可能なタイプに替えて有ります。
裏側から
ツメをカットして有るので1.2mmのネジで止めて有ります。 信越線の碓井峠を通過の際は横川寄りにEF63重連の補機が付きます。
上野方先頭車クハ189-504
交換された上野(横川)方連結器
定期運用を終えた設定でヘッドマークを取り外してあります。
モハ188-51
モハ189-51
サロ189-102
モハ188-23
モハ189-23
モハ188-1521 長野方3両は従来車で狭窓です。
モハ189-1521
クハ189-5 長野方先頭車
編成全体を望む
今日はここ迄