10-375 189系 さようなら特急あさまです
増結セットを2セット組み入れ11両編成です。
下部スペースにEF63を3両同梱です。
茶色の釜はTOMIX製・・・双頭連結器の向かい合う面はKATO製に換装済み
機関車も電車も相互に連結可能です。
では、線路に乗せて1両づつ見ていきます。
上野方(横川)先頭車です。
クハ189-502
前方から
この様にカプラーをダミーから連結可能な物に換装して有ります。(先の「グレードアップあさま」も同様の加工)
横から このグレードアップ車両は窓の天地が拡大されています。
モハ188-13
モハ189-13
モハ188-46
モハ189-46
サロ189-105
モハ188-46 増結セットが2組の為同じ番号です
モハ189-46
モハ188-41 後3両はグレードアップ改造されていない自由席車両です。
モハ189-41
クハ189-12
前方から
横・軽間ではEF63の重連がエスコートします。・・・・上り方
この茶塗装品はTOMIX製ですがカプラーをKATOのカプラーに換装して有ります。それぞれナックルと双頭カプラー
KATO製と連結
KATO製(青塗装)との連結面 TOMIX製品はKATOの双頭カプラーに換装です。
TOMIX同士でKATO製双頭カプラーとの比較 左側がKATO製 右側がオリジナル
前方から ピントが合っていなくてよく解らないのですが・・・。
今日はここ迄
増結セットを2セット組み入れ11両編成です。
下部スペースにEF63を3両同梱です。
茶色の釜はTOMIX製・・・双頭連結器の向かい合う面はKATO製に換装済み
機関車も電車も相互に連結可能です。
では、線路に乗せて1両づつ見ていきます。
上野方(横川)先頭車です。
クハ189-502
前方から
この様にカプラーをダミーから連結可能な物に換装して有ります。(先の「グレードアップあさま」も同様の加工)
横から このグレードアップ車両は窓の天地が拡大されています。
モハ188-13
モハ189-13
モハ188-46
モハ189-46
サロ189-105
モハ188-46 増結セットが2組の為同じ番号です
モハ189-46
モハ188-41 後3両はグレードアップ改造されていない自由席車両です。
モハ189-41
クハ189-12
前方から
横・軽間ではEF63の重連がエスコートします。・・・・上り方
この茶塗装品はTOMIX製ですがカプラーをKATOのカプラーに換装して有ります。それぞれナックルと双頭カプラー
KATO製と連結
KATO製(青塗装)との連結面 TOMIX製品はKATOの双頭カプラーに換装です。
TOMIX同士でKATO製双頭カプラーとの比較 左側がKATO製 右側がオリジナル
前方から ピントが合っていなくてよく解らないのですが・・・。
今日はここ迄