過去から、欧州車の内装材そのものや、固定するクリップ類、そしてワイヤリングハーネス被覆やコネクタ(カプラ)等々の樹脂などで経年したクルマを前提として、弱いと感じ続けているのです。先日も、BMW・E46のリヤゲート回りのトリム材を取り外す際、かなり注意深く行ったのですが、接合はめこみ部が次々と割れてしまったのです。この部品は、目見当数十グラムの部品ですが、約1mもない高さから落下させてしまったら、 . . . 本文を読む
本家VWと、同一プラットフォームと同一エンジンの共有をする(もしかしたらプラントラインでも含流か?)しているアウディが含まれることは既に知らされていました。しかし、今回ポルシェの3Lエンジンまでも一部含まれるとのことです。ポルシェのディーゼル比率は、低いのだろうけど、ここまで日常的すら感じられる程、恒常的に行っていたことに驚くのです。 . . . 本文を読む