私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

横浜・京急踏切事故 その3

2019-09-06 | 事故と事件
 今日の報道で、事故状況図があったので記録しておきます。また、該当車(GIGA低床4軸8×4)の仕様から若干シミュレーション作図してみましたので紹介してみます。
 該当車の最小回転半径は 10.3m もあります。出てくる前の道(狭路)が広ければ、早めに切り込んで曲がりきることができますが、亡くなった運転者は必死に何回も切り返しを繰り返したことでしょう。当初は、該当場所で左折しようとした様ですが、建物もありとてもムリなことも判ります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。