今日の報道で、事故状況図があったので記録しておきます。また、該当車(GIGA低床4軸8×4)の仕様から若干シミュレーション作図してみましたので紹介してみます。
該当車の最小回転半径は 10.3m もあります。出てくる前の道(狭路)が広ければ、早めに切り込んで曲がりきることができますが、亡くなった運転者は必死に何回も切り返しを繰り返したことでしょう。当初は、該当場所で左折しようとした様ですが、建物もありとてもムリなことも判ります。
該当車の最小回転半径は 10.3m もあります。出てくる前の道(狭路)が広ければ、早めに切り込んで曲がりきることができますが、亡くなった運転者は必死に何回も切り返しを繰り返したことでしょう。当初は、該当場所で左折しようとした様ですが、建物もありとてもムリなことも判ります。