三菱自動車の燃費偽装は、H3以降で軽四ならず普通車でも連綿と行われて来たという。やはり、この企業は根幹の腐蝕が大き過ぎる様だ。うかうかすると、日産はとんでもない高い買い物をしたのかも知れない。三菱のブランドを残すなんて甘い考えは捨て、根本から組織を立て直さないと、また類似の問題の生み出しかねないではないか。
そもそも。三菱自動車に独特の有意な技術はない。生産技術も低いし、メカニカル&内外装のパッケージングデザイン力に至っては、誠に低レベルにある。このブランドを残す価値は、個人的にはないと思うのだ。
最期に、益子という商事から送り込まれた「へらへら」した現会長であるが、まずはこれを配所することが、社風改善の第一歩だと感じる。
そもそも。三菱自動車に独特の有意な技術はない。生産技術も低いし、メカニカル&内外装のパッケージングデザイン力に至っては、誠に低レベルにある。このブランドを残す価値は、個人的にはないと思うのだ。
最期に、益子という商事から送り込まれた「へらへら」した現会長であるが、まずはこれを配所することが、社風改善の第一歩だと感じる。