先日記したBMW車のメーター内にオイルレベルゲージがあり、エンジンルーム内に実レベルゲージがないということですが、コメントにもあったように表示の差異が出る現象を体験しました。また、オイルを追加給油した際も再表示に数分以上のタイムラグがあり、こんなゲージを頼りにオイルを入れていたら絶対入れすぎになります。まったく良くないシステムだと改めて思います。
ところで、OBDスキャンテスターのDMEのモニターでオイルレベルを見ることが出来ることを知りました。基準(value)60mmに対し、68.8mmと入れすぎてしまっていますが、ゲージ表示は少なめです。どちらが本当か?、実ゲージがないだけに確かめようがない、まったくダメなシステムです。
ところで、OBDスキャンテスターのDMEのモニターでオイルレベルを見ることが出来ることを知りました。基準(value)60mmに対し、68.8mmと入れすぎてしまっていますが、ゲージ表示は少なめです。どちらが本当か?、実ゲージがないだけに確かめようがない、まったくダメなシステムです。