今回は、いわゆる「当たり屋」の話題を取り上げて見ようと思います。当たり屋情報と云うと、どこからとも流れてくる「なにわバンバーや姫路ナンバーの当たり屋グループがこの地域に乗り込んで来ているので注意されたい様に等と云う記事と、一連の登録番号リストが記された怪文書が流れて来ることがありますが、こんなものはまったく根拠のない流言飛語の一種です。
しかし、現実の当たり屋というものを半ば家業としている不敵な輩というのも現実に存在することは、これまた確かなことなのです。
もう、数十年前にもなりますが、一般的な被追突事故(追突を受けた)事故ですが、驚いたことに当時のさるブラックリストによれば、この人物はこの数十年の間に、被追突事故を十数回受けているという確率論から見て到底考えられない方でした。その際の事故状況は、幹線道路において前方のガソリンスタンドから出て来る第三者の車を見て慌てて急制動したら、その後続を走行していた契約車が間に合わず追突したというものです。想像するにこの当たり屋は、絶えず後方車の車間距離を観察しつつ、ここぞというタイミングを逃さないというある意味職人芸を持っているのでしょう。車両の損害は20万円程度、当然人身事故でするから、数か月は通院する訳です。この方のこの数十年は、事故の賠償金で生計を立てていると云うことは明かな方でした。物損事故絡みで、面談もしましたが、特にアウトロー風でもなく、一般的な普通の方でした。
しかし、現実の当たり屋というものを半ば家業としている不敵な輩というのも現実に存在することは、これまた確かなことなのです。
もう、数十年前にもなりますが、一般的な被追突事故(追突を受けた)事故ですが、驚いたことに当時のさるブラックリストによれば、この人物はこの数十年の間に、被追突事故を十数回受けているという確率論から見て到底考えられない方でした。その際の事故状況は、幹線道路において前方のガソリンスタンドから出て来る第三者の車を見て慌てて急制動したら、その後続を走行していた契約車が間に合わず追突したというものです。想像するにこの当たり屋は、絶えず後方車の車間距離を観察しつつ、ここぞというタイミングを逃さないというある意味職人芸を持っているのでしょう。車両の損害は20万円程度、当然人身事故でするから、数か月は通院する訳です。この方のこの数十年は、事故の賠償金で生計を立てていると云うことは明かな方でした。物損事故絡みで、面談もしましたが、特にアウトロー風でもなく、一般的な普通の方でした。