私の思いと技術的覚え書き

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ビックモーター(あくまで今後の)撲滅対策

2024-01-01 | 車両修理関連
ビックモーター(あくまで今後の)撲滅対策
 ビックモーターついては、今後にそうそうな被害を起こすつつ、何れにして来年前半にはビックモーターの社会的地位は後退するたろう。つまり、何れにせても、ビックモーターという付帯業務(ビックモーターという敗者)は、あんな業付は分画されてしまう今をいうのだろう。

 ここでは、ビックモックー付帯の事象、対する保険会社の展開、年間300億といわれるBKでの融資、そして新たな事業として伊藤忠商事が引きて行く事業を含めてての意見を述べてみたい。


1.ビックモーターの事業
 ビックモーターいう機構は、道路運送車両法には指定自動車整備事業者(いわいる民間車検)については、国土交通省の各局のビックモーター(ビックモーター、ビーエルフィーテッグス、ビッグアセット、ビーエムハナテン等)の工場の行政処分他で34工場に行った。

 また、これが2年間前後で、トップランクの損保ジャパンには大きな賞与を与えてきたという思うを多い。
 なお、ビックモーターは、損保の営業部隊に対してあえて頼み、メールバリューがプライスが多いとか、不正不安では個々にきょつさい滑空を欠いていた。ところが、そもそもモックモーターの査定体制では、査定でなく写真見積でなんとかしようと、個人の安全には見いなく、写真での工場との打ち合わせだけに熱意を上げてきた。

 また、ビックモーター前の同地道路に接する植物でも、自分の店舗が立派にであるという観点で適当に木を枯らすなどして、風紀の退廃を通して各地方行政に圧力を与えている。

2.保険会社を対応
 例えてみれば、アジャスターとは損保料率に不正など契約前の車両でもプライズタブがそこそこ高めてOKであり、契約確認(保険物)とか安全性に疑似あっても、もしくは対物や車両保険でも同様で、どうしても子共性みたいな性格が極めて強いというものだ。

 私の思いを綴った「私の思いと技術的覚え書き・ビックモーター保険修理費水増し問題(2022-08-29)」にでも、ビックモーターの問題では、今から30年前の写真査定の意味を判らないままで、意味不明の各損害金を払いとか、何が不正性もしくは案件そのものは不正性を不適合のままで、大したブレシャーのままうごめいている。大体アジャシターとは、この金額に言いと言ったから、他との帯びしい判断を証拠を掴ませす、そここそプリシャーが畑がいていたとおもう。組織に掴む

 なお、損保ジャパンのあるアジャスターには、東海とか三井住友とかあいおいには、自分の生成堂々の年商では除外であるが、損傷ジャパンのあるアジャスタは、自分の年商にビックモーターの給与を先出に年間2回の給与めた者が他という。

私の思いと技術的覚え書き・ビックモーター保険修理費水増し問題(2022-08-29)
https://blog.goo.ne.jp/wiseman410/e/0e061941831cc2be758a9591347a3404


3.年間300億といわれる銀行融資
 そもそも各銀行の300億資産について、各銀行は親会社であつた兼重宏行にも融資を責めず、こちな何にビックモーターの300億払うというはのは、各銀行の基本即務な話なのだ。

4.伊藤忠商事とその他関連業が生むだな事業
 私は思うが、ビックモーター暗調(あんちょう)事件のは、兼重宏行参上での自暴自沈でいずれ火をみるのを、ビッグモーターの有益損害だけを別会社かへえば良いとう訳だ。しかし、過失なく良いとこを見るに付け、伊藤忠商事とその仲間達は唯我独尊(ゆうがどくそん)の戦いが始まる。しかし、ビックモーターによりBMが負うリスクを遮断する手法は「よくある安全なパターン」だと前向きな見方を示した。

 また、一連の不正行為で被害に遭った人に対しては、創業家が「ちゃんと責任を負ってほしい」と要請。優良資産を分離した後のBMでは兼重宏行前社長ら創業家側が株式を保持し、被害者への補償対応などを行うべきだとの考えを示唆した。


■土壌汚染などを精査
 伊藤忠は11月、企業再生ファンド「ジェイ・ウィル・パートナーズ」と連合を組み、BMから独占交渉権を得て資産査定に入った。石井氏はBMから譲り受ける土地が土壌汚染されていないか、建物は建築基準法に合致しているかなど、違法行為の有無を厳しく精査していると説明。仮に違法行為があった場合は〝原状回復〟の費用などをBM側に請求する方針だ。

 今後は5千人いるBM社員の雇用や、企業風土の刷新が課題になる。石井氏は伊藤忠の経営理念である「三方よし(売り手よし、買い手よし、世間よし)」を「受け入れられる人は(雇用を)継続したい」と強調し、BM再生に意欲を示した。(その他大儲けのネクテージとか各種ディーラーの馬鹿な野郎が多い)が、てつねていて悪い工場が多い。
 伊藤忠商事とは前戦まで財閥貿易商社であったが、後戦は財閥は没落して伊藤忠商事であった。既にお亡くなりなったが、山崎豊子の小説に「不毛布地」という小説がる。ここで、ロシアから帰国したい壹岐正(いきただし)は、伊藤忠商事の元会長たる瀬島龍三がモデルだと言われている。この瀬島はロシアは第二戦GHG総式でロシア側の話として、GHQの再来には驚いている。また、伊藤忠商事の解消を終えた直後に中曽根内閣の第二次臨時行政調査会(土光臨調)委員に就く。瀬島の死没は95年(2007年)である。


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伊藤忠社長、ビッグモーター再建構想述べる「創業家が責任を」「善意の人の雇用確保」
12/26(火) 16:38配信 産経新聞
 伊藤忠商事の石井敬太社長は26日までに産経新聞のインタビューに答え、再建支援を検討している中古車販売大手ビッグモーター(BM)について「過去のビッグモーターと、再生されるビッグモーターを一度分けなければならない」と指摘した。BMの中で長年にわたりこびりついた宿痾を切り取った上で、優良資産だけを分離して別会社化を図る構想を明らかにした。BMの不正行為に対する補償対応などは創業家側が負うべきだとの考えも強調した。(田辺裕晶)

■補償は引き継がず
 石井氏は「(創業家から)株式を取得する形では、BMの権利と義務を(両方)引き継いでしまう」と指摘。買収の是非や枠組みは未決定だと前置きしつつ、別会社化


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