昔からスマホ(もしくは携帯)をシャツの胸ポケットに入れるクセが身についてしまっています。このため前屈みになると落下する事故が多発し、1年も使用すればキズだらけの状態なのです。現在は、この防止策としてストラップを付けており、落下は防げるのですが・・・。
今朝方、玄関先の金魚鉢の水を入れ替えようとして前屈みになり、スマホがダラーンとぶら下がり、1/3程が水没、慌てて引き上げ、エアブローとドライヤー過熱を行いましたが、起動したりしなかったり、起動しても画面に水玉模様状のノイズが生じソフトはフリーズと相成りました。(とほほです)
新機種に代替購入してから2週間程でこの有様です。またまたまた(4度目)ドコモショップに出掛け、保証交換の話に1時間余です。おまけにドコモセンターなる者の本人確認の電話で、通り一辺倒の口調と当方からの逆質問に対して余りの素っ気ない口調に腹が立ち、当方から一方的に電話を切りました。
しかし、云いたいのは「ドコモさんよ、幾らガリバーだからって少しユーザーの気持ちを大事にした対応を取れよな」ということです。そういう気持ちがあれば、スマホ設定や同梱アプリでの統一感のない作り込みや、10ヶ弱近く(アプリも入れればそれ以上)に及ぶIDやパスワードの使い分けによる戸惑いも少なくなくなる様に感じる次第なのです。
今朝方、玄関先の金魚鉢の水を入れ替えようとして前屈みになり、スマホがダラーンとぶら下がり、1/3程が水没、慌てて引き上げ、エアブローとドライヤー過熱を行いましたが、起動したりしなかったり、起動しても画面に水玉模様状のノイズが生じソフトはフリーズと相成りました。(とほほです)
新機種に代替購入してから2週間程でこの有様です。またまたまた(4度目)ドコモショップに出掛け、保証交換の話に1時間余です。おまけにドコモセンターなる者の本人確認の電話で、通り一辺倒の口調と当方からの逆質問に対して余りの素っ気ない口調に腹が立ち、当方から一方的に電話を切りました。
しかし、云いたいのは「ドコモさんよ、幾らガリバーだからって少しユーザーの気持ちを大事にした対応を取れよな」ということです。そういう気持ちがあれば、スマホ設定や同梱アプリでの統一感のない作り込みや、10ヶ弱近く(アプリも入れればそれ以上)に及ぶIDやパスワードの使い分けによる戸惑いも少なくなくなる様に感じる次第なのです。