別に意識を持ってみた訳ではないが、以下のメガウェブでを見て、思わず以下のコメントを記してしまった。
----------------------------------------------------------------
しかし、なんでこんな爺さん達がやっているのだろうか?
このクルマが現役当時に触れてきたテクノクラフト(往時トヨペットサービスセンター)や東京トヨペットや東京トヨタ辺りの退職者を連れてきたというところだろう。
しかし、多くの視聴者には判らないだろうが、クルマのレストアとは、ボデー(シャシというかモノコック)の腐食等の痛みを復元する作業が8割以上の時間を要すものだ。ここで写されていないエンジンやメカニカル部品の再生作業もあるが、それらとここで写されている組み立てなんかの作業は、別段往年の方でなくても、それなりに整備センスとヒストリーを知る者なら、十分以上に可能な作業だ。
つまり結論として、「らしい」レストアを演出したがための、キャストだと云えよう。実に下らん。
----------------------------------------------------------------
メガウェブでのレストア作業から試走まで!匠の技でよみがえる『トヨタ 1600GT(RT55)』2020/03/27
https://www.youtube.com/watch?v=93LCGyB_ho4
----------------------------------------------------------------
しかし、なんでこんな爺さん達がやっているのだろうか?
このクルマが現役当時に触れてきたテクノクラフト(往時トヨペットサービスセンター)や東京トヨペットや東京トヨタ辺りの退職者を連れてきたというところだろう。
しかし、多くの視聴者には判らないだろうが、クルマのレストアとは、ボデー(シャシというかモノコック)の腐食等の痛みを復元する作業が8割以上の時間を要すものだ。ここで写されていないエンジンやメカニカル部品の再生作業もあるが、それらとここで写されている組み立てなんかの作業は、別段往年の方でなくても、それなりに整備センスとヒストリーを知る者なら、十分以上に可能な作業だ。
つまり結論として、「らしい」レストアを演出したがための、キャストだと云えよう。実に下らん。
----------------------------------------------------------------
メガウェブでのレストア作業から試走まで!匠の技でよみがえる『トヨタ 1600GT(RT55)』2020/03/27
https://www.youtube.com/watch?v=93LCGyB_ho4