私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

自動車整備士の米国事情(米労働統計局のHPより)

2022-04-04 | コラム
自動車整備士の米国事情(米労働統計局のHPより)
 たまたま、Net検索で米労働統計局の自動車整備士(Service Technicians and Mechanics:熟練サービスマン&メカニック)の統計資料という項目があったので、翻訳と一部日本の値との比較をして以下に転載したい。

 比較する場合に、人口と自動車保有台数の比較は次の通り。
  人口 米国33千万名、日本12千万名 対米36%
  自動車保有数 米国 264百万台、日本78百万台 対米30% ※ちなみに中国の保有台数215百万台

--------------------------------------------------------------
米国労働統計局 職業統計および雇用予測局 PSBSuite21352 マサチューセッツアベニューNE ワシントンDC
ソースURL https://www.bls.gov/ooh/installation-maintenance-and-repair/mobile/automotive-service-technicians-and-mechanics.htm

労働統計局

Automotive Service Technicians and Mechanics
自動車サービス技術者および整備士

クイックファクト:自動車サービス技術者と整備士
2020年中央値賃金 年間44,050ドル JP\換算 115/$ として5,066千円 ※日本の整備工員平均値3,987千円(日整連統計)
ドル1時間あたり21.18ドル
典型的な初級レベルの教育 高等教育以外の賞
関連する職業での実務経験 なし
オンザジョブトレーニング 短期のオンザジョブトレーニング
雇用数、2020年 703,800 名  ※日本(日整連集計):545千名
仕事の見通し、2020-30 0%(ほとんどまたはまったく変化なし)
雇用の変化、2020-30 2,100

■Summary(概要)

■What Automotive Service Technicians and Mechanics Do(自動車サービスの技術者と整備士が行うこと)

■Work Envitonment(作業環境)
 自動車サービス技術者および整備士は、2020年に約703,800人の雇用を保持しました。自動車サービス技術者および整備士の最大の雇用主は次のとおりです。[日本の整備工員数399千名(日整連統計)]
 自動車ディーラー 33%
 自動車の機械的および電気的修理および保守 28%
 自営業者 11%
 自動車部品、アクセサリー、タイヤ店 8%
 サービス技術者は1日のほとんどを担当し、通常、換気の良い明るい修理店で働いています。技術者はコンピューターの自動車の問題を特定して修正することがよくありますが、通常は脂っこい部品や工具を使用し、時には不快な位置で作業します。

 作業スケジュール
  ほとんどのサービス技術者はフルタイムで働いており、多くは夜や週末に働いています。残業は一般的です。

 怪我や病気
  自動車のサービス技術者や整備士は、重い部品や工具を頻繁に使用します。その結果、小さな切り傷、捻挫、打撲傷などの職場での怪我がよく見られます。

■How to Become 案Automotove Service Technicians and Mechanics(自動車サービス技術者および整備士になる方法の提案)

■Pay(支払い)
 自動車サービス技術者および整備士 年収中央値 2020年5月
 車両およびモバイル機器の整備士、設置業者、修理業者 $46,530 JP¥換算5,350千円
 自動車サービス技術者および整備士 $44,050 JP¥換算5,66千円
 合計、すべての職業 $41,950 JP¥換算4,824千円

 注:すべての職業には、米国経済のすべての職業が含まれます。
 出典:米国労働統計局、職業雇用および賃金統計

 2020年5月の自動車サービス技術者および整備士の年収の中央値は44,050ドル(5,660千円)でした。賃金の中央値は、ある職業の労働者の半分がその金額より多く稼ぎ、半分が少なく稼いだ賃金です。最下位の10%の収益は25,790ドル未満(2,966千円)で、最高の10%の収益は71,940ドル(8,283千円)を超えています
 020年5月、彼らが働いていた主要産業の自動車サービス技術者と整備士の年収の中央値は次のとおりでした。
 自動車ディーラー $47,620
 自動車の機械的および電気的修理および保守 $41,430
 自動車部品、アクセサリー、タイヤ店 $38,370
 自動車ディーラーや独立した修理店で働く経験豊富な技術者の多くは、顧客に請求される人件費に関連する手数料を受け取ります。一般に「定額」または「フラグレート」として知られているこのシステムでは、週ごとの収益は完了した作業の量によって異なります。一部の修理店は、代わりに1時間ごとに技術者に支払います。ほとんどのサービス技術者はフルタイムで働いており、多くは夜や週末に働いています。残業は一般的です。

■Job outlook(仕事の見通し)
 自動車サービス技術者および整備士
 雇用の変化率 2020-30年の予測
 合計、すべての職業 8%
 車両およびモバイル機器の整備士、設置業者、修理業者 5%
 自動車サービス技術者および整備士 0%

 注:すべての職業には、米国経済のすべての職業が含まれます。
 出典:米国労働統計局、雇用予測プログラム
 自動車サービス技術者と機械工の雇用は、2020年から2030年までほとんどまたはまったく変化を示さないと予測されています。

 限られた雇用の伸びにもかかわらず、自動車サービス技術者と整備士のための約69,000の開口部は、平均して10年間で毎年予測されています。これらの求人のほとんどは、別の職業に転勤したり、退職するなどして労働力を辞めたりする労働者を交代させる必要性から生じると予想されます。

 雇用
  すでに使用されている車両の数は今後も増えると予想され、ブレーキパッドの交換やオイルの交換などの基本的なメンテナンスや修理作業を行うには、一部のサービス技術者が必要になります。しかし、予知保全と遠隔診断を可能にする相互接続されたセンサー、カメラ、および機器を備えた新しい車両がますます構築されているため、保守作業時間が短縮されています

 さらに、市場での電気自動車の普及が進むと、自動車サービス技術者や整備士の将来の需要が制限される可能性があります。これは、これらの自動車のメンテナンスや修理が少なくて済むためです

■State & Area Data(州および地域のデータ)

■Similar Occupations(類似の職業)
 職業 エントリーレベルの教育 2020年の中央値賃金
 自動車のボディとガラスの修理業者 高校の卒業証書または同等のもの $44,190
 ディーゼルサービス技術者および整備士 高校の卒業証書または同等のもの $50,200
 大型車両およびモバイル機器サービス技術者 高校の卒業証書または同等のもの $53,370
 小型エンジンの整備士 1つになる方法を参照してください $39,020
 航空機および航空電子機器の整備士および技術者 1つになる方法を参照してください $66,680

■Contacts for More info(詳細についての連絡先)

米国労働省労働統計局、職業展望ハンドブック、自動車サービス技術者および機械工
https://www.bls.gov/ooh/installation-maintenance-and-repair/automotive-service-technicians-and-mechanics .htm (2022年3月13日訪問)

米国労働統計局 職業統計および雇用予測局 PSB Suite 2135 2 マサチューセッツアベニューNE ワシントンDC 20212-0001
電話:1-202-691-5700 www.bls.gov/oohOOH


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。