今日は気分転換に新宿へ出かけてきた。
少し出遅れたが、新宿では本屋とビックカメラとヨドバシカメラの3か所に行く予定だった。
新宿で電車を降りて一番に向かったのがビックロだったのに、なぜか一番先に入った店は紀伊國屋書店。。。
本を探しにいったのだ。
紀伊國屋書店を出ると斜め前方に、バーーーン!と「ビックロ」が見えてきた。
私が行きたかった店だ。
早速中に入ってみる。
1Fはとてもごちゃごちゃしていた。
いろいろ見て回ると、買いたいものを忘れてしまうので先に買い物を済ませて3Fのメンズコーナーへ
と向かう。
ほとんどがユニクロの商品なんだが、エスカレーターを降りた正面にはデジカメが売っていたり、
シャツの間にアイロンコーナーがあったりする。
男性のウェアと一緒に家電が置いてあっても、違和感だけしか感じず購買意欲がわくのか疑問を感じたが、
同じ建物に家電のビックカメラが入っていると思うと、ちょっと見ていこうという行動には結びつくかもしれないし、
必要なシーンが思い浮かぶというのは大きなメリットだと思う。
想像もしないコラボで消費者の興味を引くというのもあると思う。
どうしても一度は行ってみたいお店だったので満足した。