しかし、今回は違います。しっかりと・・・です。(まだ不安で・・・)
とりあえず2日目の講義を終え、電車の旅をするために地下鉄へ。
地下鉄半蔵門線の「半蔵門駅」です↓
結構、歩くんだな!!これが!!
結構、歩くんだな!!これが!!
東京メトロの路線図です↓
わけわからん・・・・・orz
わけわからん・・・・・orz
・・で、ホームで電車を待ちました↓
まず来たのは「東急8500系」です。(長野電鉄へ売却された8500系と同じです)↓
さあ、この中で「長野電鉄」へ売却されるのはどれでしょう?(オイラもわからん!!)
24日に長野電鉄で見たからいいや・・・・
さあ、この中で「長野電鉄」へ売却されるのはどれでしょう?(オイラもわからん!!)
24日に長野電鉄で見たからいいや・・・・
次は東京メトロ系列の車両ですね・・・↓
これは、東急の新型車両5000系かな・・・・↓
それなら8500系は置き換えに・・・・
それなら8500系は置き換えに・・・・
これに乗り、渋谷駅で降りました↓
駅からでました。
駅からでました。
えっ!!何で「東急電鉄」のマークがあるのかって?
それはこの「地下鉄半蔵門線」が「東急田園調布線」と直通運転しているのです。この渋谷駅が「東京メトロ」と「東急電鉄」の境界駅です。渋谷駅以降は「東急田園調布線」になるので、ここで乗務員が交代です。
それはこの「地下鉄半蔵門線」が「東急田園調布線」と直通運転しているのです。この渋谷駅が「東京メトロ」と「東急電鉄」の境界駅です。渋谷駅以降は「東急田園調布線」になるので、ここで乗務員が交代です。
そして、渋谷の街です↓
それにしても人がたくさんいるな・・・
それにしても人がたくさんいるな・・・
さて渋谷ではいろいろぶらぶらしていましたが・・・その内容は3日目の鉄道ネタとかぶるので、この続きは3日目でお送りいたします。それでは・・・・
Written by ブツクサ・ボヤッキー |