納期目前で、もう次のブランクが届いた・・
休息は無いらしい(T T)腰も痛いままだ
もうみんな寝てるよね
Jはこれから検品作業・・
修正が出たら真夜中のトップコートが待っている><;
さてタカノハさんの質問にお答えして画像UPしておきますね。
いつもトップコートに使用しているのはBBリッチのGP-2(トリガー)です
ここのOリングのことかな?ってことで話を進めます^^;
ダメになったニードルの先端を曲げたものを使います。
Oリングを加工したニードルで取り外します
Jは殆ど外さないのでボタンの動きが悪くなったときにグリスアップする程度です・・
※塗料が何らかの原因で回った時ぐらいしか外しません。
取り付けは爪楊枝などのザラザラしたもので押し込んでます・・
このピンにグリスを塗っておくとボタンの動きが良くなります・・
それでも渋いときは、グリスを塗った部分にCRC5-56をほんの少し吹きかけてタッチを良くします。
これではないと思うけど、バルブジョイントのOリングは外したことがありません
画像のエアーブラシの図解ではないけれど構造は同じようなものなので
11の部分のOリングだと思い書きました、違っていたらゴメンナサイ・・