リフトアップしてと置いていったジムニー
車高を下げる改造じゃなくて上げるのはどうする?
コウヘイちゃんの実車のリフトUP量は6㎝位になるらしい
1/57トミカなら1mm、車軸1本分ちょい
シャーシの車軸底面を切断しない程度に下方に削るような改造かなと作業開始
ホィールも履いて違和感なさそうなのはデッシュぐらい?
四駆だからと勝手に6穴だと思い込んで取り付けたんだけど
後でジムニーの画像を検索したら5穴なんだね
ディッシュの6穴を取り付けちゃったけど5穴もあるから
今度コウヘイちゃんに聞いて選んでもらおう
インチが違うとかのクレームは受け付けないけどね、ホィールを作るの面倒だし。
分解の儀
トミカのノーマルタイヤは12mm
手持ちで12mmで四駆が履いても違和感ないのはディッシュぐらい?
シャーシの車軸を下方向へ削ります
ワイヤーソーの刃1本分ぐらい下方向への削り
車軸を通してタイヤを取り付け板バネの遊びをなくす為にプラ棒を入れて抑える
フロアの下側のツライチぐらいに車軸が通る
ほんの少しのリフト量
スプリングも有効なのでちゃんとボトムします
リアゲートのタイヤもディッシュにしないとダメ?
実車だと15~16インチぐらい?
インチアップ主流の時代だから今なら18インチとか履くのかな?
手持ちのホィールで、そんなサイズは無い!
ポテポテワイドタイヤでクロカン仕様?
タイヤのパターンが無いからオフロードの感じがしないかも
コウヘイちゃんからこんなのヤダって言われたらトミカタイヤを装着して返さないとね。
※他のミニカーから外したタイヤを合わせてみる
今風のインチアップでメッキがキラキラ
タイヤが薄・・
こんな感じのもあった・・
このホィールを取り付けるとなるとシャフトが1.0mm~1.2mmぐらいかな
前に買ったマイスト(COMP)のトレーラーシリーズ
今度はEdelbrockのカラーリングを前にポチった物が届いた。
今日届いた・・Edelbrockのトレーラー
前のCOMP CAMSと・・