下電のC-Ⅱ、結構反響があると思ったんですけど
気にせず行きまっせ!
下電初の西工は何とサロンカーだったんですよ!
社番:E261 K-RA51T 昭和57年式
見掛けは至ってフツーでした。しかしながら、全固定窓にブルーグラス、「SALON」の文字がサロンカーである事をアピールしています。今ではサロンカーのような特別車は皆無になってしまいましたが、当時はサロン車は非常に重宝され、バス代もガッポリ稼げるスター選手だったんですよ。大手バス会社には必ず数台は用意され、サロンカーから予約が埋まっていたほどでした。今は12列の60タイプがもてはやされ、燃費の悪さからスーパーハイデッカーが敬遠されると言うご時勢。ホント時代が変われば変わるもんですね・・・・。
気にせず行きまっせ!
下電初の西工は何とサロンカーだったんですよ!
社番:E261 K-RA51T 昭和57年式
見掛けは至ってフツーでした。しかしながら、全固定窓にブルーグラス、「SALON」の文字がサロンカーである事をアピールしています。今ではサロンカーのような特別車は皆無になってしまいましたが、当時はサロン車は非常に重宝され、バス代もガッポリ稼げるスター選手だったんですよ。大手バス会社には必ず数台は用意され、サロンカーから予約が埋まっていたほどでした。今は12列の60タイプがもてはやされ、燃費の悪さからスーパーハイデッカーが敬遠されると言うご時勢。ホント時代が変われば変わるもんですね・・・・。