折角なんで輸入2階建てバスを引き続き紹介しましょうか。
それじゃ前回チラッと書きましたMANでも。
コレじゃ!
大阪国際観光 MAN 22.280HOCR
大阪国際観光って?と思われる方が多いことでしょう、もう既に過去帳入りしている会社ですわ。元々は中央観光のグループであった大阪日本観光だったんですが、滋賀交通グループに変わり大阪国際観光と名前を変えたようです。
それよりも、MANと言えばバスよりは国鉄の電気式ディーゼル機関車のDF50のディーゼルエンジンのメーカーと言った方がしっくりとくるのは歳のせいでしょうか・・・。
撮影場所は見てのとおり倉敷美観地区。この頃の美観地区は本当に色々な車両がやって来て面白かったですわ。台数も多かったし、止めきれない車両は倉敷市役所へ回送してましたしねぇ。
さらに、
コチラはバンパーが白いタイプですわ。どういう意味があったのかは不明です・・・。なぜか後前輪のフェンダーカバーが無いんですよね。ひょっとしてスキーバスに使うためチェーンを掛けやすいようにはずしていたとか・・・。
もう1枚!
コレは今は無き、与島の京阪フィッシャーマンズワーフにて撮影ですわ。午前中美観地区で撮影した後、午後から与島に出向くと言うのが当時のシーズン中の日曜日の定番コースでしたわ。ホントこの頃は良かった・・・・。
じゃリアも。
残念ながらMANの写真はコレだけしかありませんでした・・・。
それじゃ前回チラッと書きましたMANでも。
コレじゃ!
大阪国際観光 MAN 22.280HOCR
大阪国際観光って?と思われる方が多いことでしょう、もう既に過去帳入りしている会社ですわ。元々は中央観光のグループであった大阪日本観光だったんですが、滋賀交通グループに変わり大阪国際観光と名前を変えたようです。
それよりも、MANと言えばバスよりは国鉄の電気式ディーゼル機関車のDF50のディーゼルエンジンのメーカーと言った方がしっくりとくるのは歳のせいでしょうか・・・。
撮影場所は見てのとおり倉敷美観地区。この頃の美観地区は本当に色々な車両がやって来て面白かったですわ。台数も多かったし、止めきれない車両は倉敷市役所へ回送してましたしねぇ。
さらに、
コチラはバンパーが白いタイプですわ。どういう意味があったのかは不明です・・・。なぜか後前輪のフェンダーカバーが無いんですよね。ひょっとしてスキーバスに使うためチェーンを掛けやすいようにはずしていたとか・・・。
もう1枚!
コレは今は無き、与島の京阪フィッシャーマンズワーフにて撮影ですわ。午前中美観地区で撮影した後、午後から与島に出向くと言うのが当時のシーズン中の日曜日の定番コースでしたわ。ホントこの頃は良かった・・・・。
じゃリアも。
残念ながらMANの写真はコレだけしかありませんでした・・・。