さて、前回に続き今回も宇野自動車の第2の職場を御紹介いたそう。
愛媛の瀬戸内運輸にも、MR470の頃から、まとまった数の宇野バスの車両が移籍していましたわ。
コレじゃ!
瀬戸内運輸 P-MP218M 昭和61年式
コチラも土佐電のと同じように宇野自慢の5連マーカーのうち中3連がもぎ取られ、両端が路線バスの証である青色に取り替えられていますわ。それこそセパレートタイプのハイバックシートが並ぶ着席仕様のこの車両には急行仕業がピッタリですなぁ。
もちろん自社発注車も!
瀬戸内運輸 P-MP618K 昭和63年式
瀬戸内運輸の自社発注エアロスターは新呉羽をチョイスしたエアロスターKですわ。急行仕様に相応しいエアサスにブルーガラスと一般路線車よりはいい仕様ですな。
まぁ、宇野上がりのエアロスターMはリーフサスといえども、普通のよりはやわらかいものを使用しているんでガタガタ道を走らない限りその差は然程解らんと思いますわ。宇野のリーフサスは普通のものとは違うというのは、私が高校生の頃、写真を撮っている時に声を掛けていただき仲良くして頂いた下電バスのドライバーさんから伺ったんですよ。下電にも宇野の上がりのブルドックがかなりいましたもんねぇ。ただ、国道をガンガン走っていたためか年式の割には結構痛んでいたとか・・・。
もうかなりバスの撮影に今治の方には行ってませんが、まだ大型の路線車はいるんでしょうかねぇ・・・・。
愛媛の瀬戸内運輸にも、MR470の頃から、まとまった数の宇野バスの車両が移籍していましたわ。
コレじゃ!
瀬戸内運輸 P-MP218M 昭和61年式
コチラも土佐電のと同じように宇野自慢の5連マーカーのうち中3連がもぎ取られ、両端が路線バスの証である青色に取り替えられていますわ。それこそセパレートタイプのハイバックシートが並ぶ着席仕様のこの車両には急行仕業がピッタリですなぁ。
もちろん自社発注車も!
瀬戸内運輸 P-MP618K 昭和63年式
瀬戸内運輸の自社発注エアロスターは新呉羽をチョイスしたエアロスターKですわ。急行仕様に相応しいエアサスにブルーガラスと一般路線車よりはいい仕様ですな。
まぁ、宇野上がりのエアロスターMはリーフサスといえども、普通のよりはやわらかいものを使用しているんでガタガタ道を走らない限りその差は然程解らんと思いますわ。宇野のリーフサスは普通のものとは違うというのは、私が高校生の頃、写真を撮っている時に声を掛けていただき仲良くして頂いた下電バスのドライバーさんから伺ったんですよ。下電にも宇野の上がりのブルドックがかなりいましたもんねぇ。ただ、国道をガンガン走っていたためか年式の割には結構痛んでいたとか・・・。
もうかなりバスの撮影に今治の方には行ってませんが、まだ大型の路線車はいるんでしょうかねぇ・・・・。