去年経営破綻した井笠鉄道の平成5年式のセレガGJ、U-RU3FTABではなくU-RU2FTABであったと言う驚愕の事実を発見しまして(この記事)、
井笠鉄道 H9304 U-RU2FTAB 平成5年式
その後反響が大きかったようで、車が残っているので銘板をチェックするマニアさんがいたようですねぇ。
また見つけましたので公開いたしましょう!
コレじゃ!!
広交観光
なんなら、こりゃぁ元石見交通の何の紛れも無いU-MS826Nじゃろうが!何が言いてんなら、とお思いの貴兄、
実はこの車両、
広交観光 平成8年式 KC-MS829N
な、なんと!平成8年式のKC-MS829N だったんですよ!!
バンパーがU-の物なんで外観からはどう見てもU-MS826Nなんで、ネットで色々検索して見ましたが、どれも平成6年式のU-MS826Nと記載されてましたわ。私自身もこの驚愕の事実を知るまではそう思い込んでいました。ぶっちゃけ、そこまで取り上げられることのない地味な車両ですしねぇ・・・そういう点からも判別方法が外観しかないですし、わざわざこの車両の銘板をチェックするって事は無いでしょう、って言うか高速・特急路線で使用されているんで銘板を見る事はほぼ不可能ですからねぇ。
それにしても、なんでわざわざU-のバンパーに取り替えられているのか。石見交通が放出する時に部品取りとして旧型のモノと取り替えたのか、ぶつけて補修するのにU-の種車からはずして取り付けたのか・・・・ナゾは深まりますわ。
・・・・・ということは、
広交観光
このあたりも移籍時期が近いんでアヤシイですなぁ。
元車はこの辺り?
石見交通 社番:294 KC-MS829N 平成8年式
こう言う発見が有るから、バス趣味は面白い!!まだまだやめられませんわ。
井笠鉄道 H9304 U-RU2FTAB 平成5年式
その後反響が大きかったようで、車が残っているので銘板をチェックするマニアさんがいたようですねぇ。
また見つけましたので公開いたしましょう!
コレじゃ!!
広交観光
なんなら、こりゃぁ元石見交通の何の紛れも無いU-MS826Nじゃろうが!何が言いてんなら、とお思いの貴兄、
実はこの車両、
広交観光 平成8年式 KC-MS829N
な、なんと!平成8年式のKC-MS829N だったんですよ!!
バンパーがU-の物なんで外観からはどう見てもU-MS826Nなんで、ネットで色々検索して見ましたが、どれも平成6年式のU-MS826Nと記載されてましたわ。私自身もこの驚愕の事実を知るまではそう思い込んでいました。ぶっちゃけ、そこまで取り上げられることのない地味な車両ですしねぇ・・・そういう点からも判別方法が外観しかないですし、わざわざこの車両の銘板をチェックするって事は無いでしょう、って言うか高速・特急路線で使用されているんで銘板を見る事はほぼ不可能ですからねぇ。
それにしても、なんでわざわざU-のバンパーに取り替えられているのか。石見交通が放出する時に部品取りとして旧型のモノと取り替えたのか、ぶつけて補修するのにU-の種車からはずして取り付けたのか・・・・ナゾは深まりますわ。
・・・・・ということは、
広交観光
このあたりも移籍時期が近いんでアヤシイですなぁ。
元車はこの辺り?
石見交通 社番:294 KC-MS829N 平成8年式
こう言う発見が有るから、バス趣味は面白い!!まだまだやめられませんわ。