さて、更新をチョイとばかり怠っていました。
仕事が強烈に忙しかったのと、ちょっと短文つぶやき系サイトに浮気していました(笑)。
前回の広島-MOP倉敷線に関連しまして、その前身ではないんですが似たような路線であった「チボリライナー」に付いてご紹介しましょう。
まずはコレ、
広島交通 P-MS725S
まずはチボリライナーを軽く解説しときましょうか。当時は倉敷駅の北口にはチボリ公園があり、ココを訪れる観光客の為に解説された高速路線で、最初は中鉄バスと広島交通で土曜日曜祝日に4往復運行されていました。その後、利用客数が芳しく無く減便され、最終広交観光単独運行となり消滅、でしたっけ?。歳のせいかこういう事って最近忘れちゃってるんですよね。しっかり記録しとかにゃおえんわ。
そして、
中鉄バス P-RU638BB 社番;0102
ブルーリボンが生きてたって事はだいぶ昔ですねぇ。コレって中鉄観光から中鉄バスに移籍したんでしたっけ?よく覚えていない・・・・社番そのままじゃし。
もういっちょ!
広島交通 P-MS729S
元々は広交観光の車両ですが広島交通に移籍。ボディーの文字もちゃんと書き換えられていますわ。コチラは開き窓で安っぽく見えますがなんと高出力8DC11搭載のMS729Sになるんですよねぇ。
どこにも余り取り上げられること無く、公園諸共ひっそりと消えて行きました。細々と続けていたらひょっとして化けてたかも?・・・・・んなこと無いか。
仕事が強烈に忙しかったのと、ちょっと短文つぶやき系サイトに浮気していました(笑)。
前回の広島-MOP倉敷線に関連しまして、その前身ではないんですが似たような路線であった「チボリライナー」に付いてご紹介しましょう。
まずはコレ、
広島交通 P-MS725S
まずはチボリライナーを軽く解説しときましょうか。当時は倉敷駅の北口にはチボリ公園があり、ココを訪れる観光客の為に解説された高速路線で、最初は中鉄バスと広島交通で土曜日曜祝日に4往復運行されていました。その後、利用客数が芳しく無く減便され、最終広交観光単独運行となり消滅、でしたっけ?。歳のせいかこういう事って最近忘れちゃってるんですよね。しっかり記録しとかにゃおえんわ。
そして、
中鉄バス P-RU638BB 社番;0102
ブルーリボンが生きてたって事はだいぶ昔ですねぇ。コレって中鉄観光から中鉄バスに移籍したんでしたっけ?よく覚えていない・・・・社番そのままじゃし。
もういっちょ!
広島交通 P-MS729S
元々は広交観光の車両ですが広島交通に移籍。ボディーの文字もちゃんと書き換えられていますわ。コチラは開き窓で安っぽく見えますがなんと高出力8DC11搭載のMS729Sになるんですよねぇ。
どこにも余り取り上げられること無く、公園諸共ひっそりと消えて行きました。細々と続けていたらひょっとして化けてたかも?・・・・・んなこと無いか。