まるがめボートの送迎バス、続き行きますぜ!
前回予告した通り、日野のイメージの強い四国交通ですが、日野だけじゃございませんのよ。
コレじゃ!
四国交通 BU15KP
見ての通り、詰めて停車しているんでこのような画像しかないので出すのは気が引けたんですけど、まぁ良しとしましょう。いすゞですよ、しかも路線シャーシ!。つまりはボンネットバスからの流れでいすゞ車がいたんでしょう。これも前回の日野RCと同じく同じ尺のお四国仕様ですねぇ。貸切グリルがいい味出しているんですけど、如何せん涎掛けが・・・。
それから、
四国交通 MS512N
ぬぉぉぉ!パノラマデッカー!しかもロケット付!!。グリルもメッキグリルでこんな破壊力の高い車両がいたんですねぇ。プレートから移籍車かと思われますが、なにぶん出所は見当もつかず・・・・それにしても短尺仕様でパノデ、ロケット付と来れば大体出所は限られてくるんでしょうけど、今となっては調べようが無いんですよね・・・。
隣に瀬戸内運輸のセミデッカーが写っていますが、コレは以前アップしているので今回は割愛します。気になる方は過去の記事を探して見てくだされ。
続きまして、中国JRバス編・・・・。
こんなん居ました。
中国JRバス K-MS615N 644-2973 昭和57年式
標準床に見えますがハイデッカー、グリルが更新されているのがいい味出してますねぇ。国鉄→JR変遷の時にどこかからやって来た車両ですわ。
それから、
中国JRバス K-MS615N 644-2972 昭和57年式
上の車両と社番が一番違いなんですけど、グリルがオリジナルのまま、側窓周辺の塗り分けが違うのですが、それだけで全然イメージが変わりますねぇ。岡山では貸切車が足りなかったようで、広島から応援に来ていたようです。各県に営業所を置くJRバスならではの軽いフットワークですねぇ。
最後です。
中国JRバス K-MS615N 644-3972 昭和58年式
年式が1年違うだけなんですが、同じ型式でもボディーがモデルチェンジするだけでこんなにも見掛けが変わってしまうんですねぇ。コチラも広島からの応援組ですなぁ。
ほんと3車3様、バス趣味の醍醐味とは正にこういう事ですよ!
ねぇ、ほんとイイ時代でした!
まるがめボートの越県送迎バスに感謝!今までありがとうございました。
前回予告した通り、日野のイメージの強い四国交通ですが、日野だけじゃございませんのよ。
コレじゃ!
四国交通 BU15KP
見ての通り、詰めて停車しているんでこのような画像しかないので出すのは気が引けたんですけど、まぁ良しとしましょう。いすゞですよ、しかも路線シャーシ!。つまりはボンネットバスからの流れでいすゞ車がいたんでしょう。これも前回の日野RCと同じく同じ尺のお四国仕様ですねぇ。貸切グリルがいい味出しているんですけど、如何せん涎掛けが・・・。
それから、
四国交通 MS512N
ぬぉぉぉ!パノラマデッカー!しかもロケット付!!。グリルもメッキグリルでこんな破壊力の高い車両がいたんですねぇ。プレートから移籍車かと思われますが、なにぶん出所は見当もつかず・・・・それにしても短尺仕様でパノデ、ロケット付と来れば大体出所は限られてくるんでしょうけど、今となっては調べようが無いんですよね・・・。
隣に瀬戸内運輸のセミデッカーが写っていますが、コレは以前アップしているので今回は割愛します。気になる方は過去の記事を探して見てくだされ。
続きまして、中国JRバス編・・・・。
こんなん居ました。
中国JRバス K-MS615N 644-2973 昭和57年式
標準床に見えますがハイデッカー、グリルが更新されているのがいい味出してますねぇ。国鉄→JR変遷の時にどこかからやって来た車両ですわ。
それから、
中国JRバス K-MS615N 644-2972 昭和57年式
上の車両と社番が一番違いなんですけど、グリルがオリジナルのまま、側窓周辺の塗り分けが違うのですが、それだけで全然イメージが変わりますねぇ。岡山では貸切車が足りなかったようで、広島から応援に来ていたようです。各県に営業所を置くJRバスならではの軽いフットワークですねぇ。
最後です。
中国JRバス K-MS615N 644-3972 昭和58年式
年式が1年違うだけなんですが、同じ型式でもボディーがモデルチェンジするだけでこんなにも見掛けが変わってしまうんですねぇ。コチラも広島からの応援組ですなぁ。
ほんと3車3様、バス趣味の醍醐味とは正にこういう事ですよ!
ねぇ、ほんとイイ時代でした!
まるがめボートの越県送迎バスに感謝!今までありがとうございました。