さて、好評?かどうかわかりませんでしたが10回続いたアーカイブ、まだまだ写真があるんですけど、キリが無いんで今回で一旦終わりにしたいと思いますわ。
じゃ最後はコレ!
井笠鉄道 社番:F9309 U-MS726S 平成5年式
富士重工の7HD、所謂マキシオンの三菱車ですわ。平成5年式言うたらU-MS826Pじゃがな!と思うでしょうがホィールベースを見ていただきたい。S尺でしょ?。三菱の純正ボディーは平成4年10月からニューエアロのボディーになってますけど、新呉羽・富士重工・西工ボディーは平成5年に入っても旧シャーシの供給が続けられていたんですよね。なので平成5年のクィーンKが居たりするんですよ。井笠の三菱車導入は昭和63年式のR3から5年ぶりの導入となり、7HDのMSはコレが唯一の存在でした。
と、本当は平成元年式の富士重工HDⅡのP-RU638BBもアップする予定でしたが、プリントをスキャンしていたと思っていたら漏れていました・・・肝心な写真はちょっと旅に出ているんで、ひょっとしたらどこかでお目にかかるかもしれません。表に出なかったら戻った時にアップしましょうか。
と、長きに渡り井笠鉄道アーカイブ、御閲覧ありがとうございました!
次回から通常営業に戻りたいと思います。
あ、色々コメント残していただけたらヤル気につながりますんでお願いします!
じゃ最後はコレ!
井笠鉄道 社番:F9309 U-MS726S 平成5年式
富士重工の7HD、所謂マキシオンの三菱車ですわ。平成5年式言うたらU-MS826Pじゃがな!と思うでしょうがホィールベースを見ていただきたい。S尺でしょ?。三菱の純正ボディーは平成4年10月からニューエアロのボディーになってますけど、新呉羽・富士重工・西工ボディーは平成5年に入っても旧シャーシの供給が続けられていたんですよね。なので平成5年のクィーンKが居たりするんですよ。井笠の三菱車導入は昭和63年式のR3から5年ぶりの導入となり、7HDのMSはコレが唯一の存在でした。
と、本当は平成元年式の富士重工HDⅡのP-RU638BBもアップする予定でしたが、プリントをスキャンしていたと思っていたら漏れていました・・・肝心な写真はちょっと旅に出ているんで、ひょっとしたらどこかでお目にかかるかもしれません。表に出なかったら戻った時にアップしましょうか。
と、長きに渡り井笠鉄道アーカイブ、御閲覧ありがとうございました!
次回から通常営業に戻りたいと思います。
あ、色々コメント残していただけたらヤル気につながりますんでお願いします!
広島空港開港に合わせて平成5年9月に三菱で2台、日デで1台入りました。
同時に広電には西工C-Iで726Sが3台。中国JRだけ純正ボディで826Pが3台でした。
福山側の事業者が中古のオンパレードで、どえらい差がついていました…
あれからもう19年ですか~(汗)
ほほぉ、そうでしたね。アルバム見たらこれは撮影していました♪。さすがにもうこれらは居なくなったんでしょうねぇ。