今日「イムスクラブ」(安岡裕二主宰)のタウンウォッチングで、六本木ミッドタウンに行ってきました。オープンから2ヶ月近く経つというのに、相変わらずの超人気。人波は絶えない。飲食店はいまでも超満員が続いている。客層は、中高年の地方から上京してきたという雰囲気の観光客らしきお客様が増えてきた感じがする。この間までの都心からの来店という雰囲気の中々にお洒落な感じの女性客が多かった印象とは異なっていた。
今まで、色々な店を案内してきたが、3階のフロアがなかなか面白い。ライフスタイル雑貨というくくりで表現している、家具や生活雑貨など、斬新な発想の切り口のショップが多い。その一つが画像の「液晶TV」の店。小型画面のTVを実に様々な形でくるんでみたり、カラー使いをしたりしている。真っ赤なリンゴの形をしたカバーケースで、開いたり、閉じたり出来るなどユニークなデザインが面白い。画像正面に見える消防車のディスプレイは迫力がある。何でも韓国メーカーの上陸とか。安価で、買いやすく、キッチンに置いたり、寝室に置いたりと、いわば(ライフスタイル家電)というイメージである。
今まで、色々な店を案内してきたが、3階のフロアがなかなか面白い。ライフスタイル雑貨というくくりで表現している、家具や生活雑貨など、斬新な発想の切り口のショップが多い。その一つが画像の「液晶TV」の店。小型画面のTVを実に様々な形でくるんでみたり、カラー使いをしたりしている。真っ赤なリンゴの形をしたカバーケースで、開いたり、閉じたり出来るなどユニークなデザインが面白い。画像正面に見える消防車のディスプレイは迫力がある。何でも韓国メーカーの上陸とか。安価で、買いやすく、キッチンに置いたり、寝室に置いたりと、いわば(ライフスタイル家電)というイメージである。