東京タウンウォッチング情報 & 経営コラム 「経営コンサルタント・安岡裕二」の情報とヒント

ホットな街、店の現場から“時代”が見えるタウンウォッチング。経営に関連するヒントを独善的に“切る”短文のコメント。

楽しいタウンウオッチングガイド

キャッチコピーのセンス シェア、開発期間を殺し文句にしたジレット

2007-07-08 11:51:14 | 新製品・商品ネーミング・キャッチコピー
 シェア、開発期間を殺し文句にしたジレット
偶然、カミソリ「ジレット」の新製品「FUSION5+1」の試供品を手にした。私は、ジレット愛好者で「ターボ3枚刃」を使っている。どうせ機能up→単価upの高単価シフト戦略だろう、その手は喰わないぞ…という感覚だったが、箱のこぴーがなかなかイケルので取り上げてみた。

 「世界初5枚刃+1枚刃」という大きな文字の頭に、(世界シェア70%を獲得しているジレットが、8年の歳月をかけて開発した最高傑作)の文字。
シェア70%=『シックがトップかと思っていたが、ジレットが70%シェアとは凄い、信頼度高いんだなぁ』
8年の歳月をかけた=『執念の産物か、技術者の情熱が伝わるなあ』
『』は、顧客の独り言を想像してみたもの。
さて、皆さんの受け止め方はどうだろう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする