◎新情報 「新丸ビル」も、オープンから約3ヶ月、夏休みに入って人の流れも分散したか、かなりゆったりした感じで歩きやすくなりました。ミッドタウンも同様で、冷めやすい日本人の特性も感じられます。
注目された7階の「丸の内ハウス」という夜型飲食フロア。朝の4時まで営業している店が5店あるが、続くかどうか、言い換えれば丸の内サラリーマンに、西麻布、六本木のような夜遊びが根付くか?…といった所だが、ある体験レポートを読んだ感じを含めて、どうも難しい…というのが私の直感のようなもの。
4階の「クオミスト」という男性向け化粧品・雑貨の店。これは、女性客にも支持されそうな気配。男性のお洒落というトレンドにも乗り、成功の予感。
3階の「丸の内ボーテ」という大手メーカーと違った業態集積型化粧品・フレグランス・エステゾーン、この中で「目元サロン」というのが面白い。眉毛、睫毛辺りのブラッシュアップする(磨きをかける)ということ、浜崎あゆみたいのが代表例か。
銀座8丁目では「ハイエックセンター」というスウォッチグループのブランド時計だけを集めたビル。いつの間にか、オメガも傘下に入っているんですね。ビックリするのは、各階ワンブランドだけのフロア階のみに直結したエレベーター。意外性とブランド愛好者と他を遮断する発想…行ってみるべし。
(*画像の右側のビルが「ハイエックセンター」、左がカジュアル衣料で世界№2のスペイン「ZARA」)
注目された7階の「丸の内ハウス」という夜型飲食フロア。朝の4時まで営業している店が5店あるが、続くかどうか、言い換えれば丸の内サラリーマンに、西麻布、六本木のような夜遊びが根付くか?…といった所だが、ある体験レポートを読んだ感じを含めて、どうも難しい…というのが私の直感のようなもの。
4階の「クオミスト」という男性向け化粧品・雑貨の店。これは、女性客にも支持されそうな気配。男性のお洒落というトレンドにも乗り、成功の予感。
3階の「丸の内ボーテ」という大手メーカーと違った業態集積型化粧品・フレグランス・エステゾーン、この中で「目元サロン」というのが面白い。眉毛、睫毛辺りのブラッシュアップする(磨きをかける)ということ、浜崎あゆみたいのが代表例か。
銀座8丁目では「ハイエックセンター」というスウォッチグループのブランド時計だけを集めたビル。いつの間にか、オメガも傘下に入っているんですね。ビックリするのは、各階ワンブランドだけのフロア階のみに直結したエレベーター。意外性とブランド愛好者と他を遮断する発想…行ってみるべし。
(*画像の右側のビルが「ハイエックセンター」、左がカジュアル衣料で世界№2のスペイン「ZARA」)