銀座サザビー ゼネラルストア
昨日、取り上げた「銀座ベルビア館」の向かいに、サザビーグループの集大成、つまりは旗艦店となる「ゼネラルストア」がある。
サザビーグループの初期店舗は、「アフタヌーンティー」「アフタヌーンティータイム」が代表格。今や、SC常連のカフェと食器、生活雑貨店。その後衣料、花、チョコレートなどアイテムを増やし、色々な業態を展開している。
その総合店がこのショップ。5階には、テナントだと思うが、美容院まである。
つまり、客層をOL、キャリアに絞り、生活に必要な商品、サービスをトータルで提供しようとする店である。「客層を絞り、商品の幅を広げる」という私の考える戦略と合致する。自社で難しい商品やサービスは、テナント、コラボレーション(提携)、OEMなどの手段で揃えていくことで可能にしていく。明るく、いかにも若い女性好みの店舗である。
(※この店では、認知度が高いアフタヌーン「ゼネラルストア」とビルの店名表示をしている)
昨日、取り上げた「銀座ベルビア館」の向かいに、サザビーグループの集大成、つまりは旗艦店となる「ゼネラルストア」がある。
サザビーグループの初期店舗は、「アフタヌーンティー」「アフタヌーンティータイム」が代表格。今や、SC常連のカフェと食器、生活雑貨店。その後衣料、花、チョコレートなどアイテムを増やし、色々な業態を展開している。
その総合店がこのショップ。5階には、テナントだと思うが、美容院まである。
つまり、客層をOL、キャリアに絞り、生活に必要な商品、サービスをトータルで提供しようとする店である。「客層を絞り、商品の幅を広げる」という私の考える戦略と合致する。自社で難しい商品やサービスは、テナント、コラボレーション(提携)、OEMなどの手段で揃えていくことで可能にしていく。明るく、いかにも若い女性好みの店舗である。
(※この店では、認知度が高いアフタヌーン「ゼネラルストア」とビルの店名表示をしている)