男性化粧の時代が来た!
新丸ビルに、はっきり男性化粧(お洒落)をコンセプトにしたショップが出来て、話題となっている。 4階のクォミストという店(画像左手)で、爪の手入れをする、それこそミスト(霧)がかった?コーナーがあり、外から判然と見られないようになっている。或いは、眉の手入れをする小道具や男性臭の匂いを消すハッカを使ったおしぼりなどもある。ハッカと眉…相関は良く解らないが、メーカーから人が出ていてデモをやっているせいもあって、人だかりがしていた。但し、女性が関心を示しており、お客を見るだけでは女性向けの店の雰囲気(集まっているのは女性ばかり!?)。アンテナショップ的な新業態店と見られるが、ハンカチ王子、はにかみ王子がブームになる時代、(見た目)に気を遣う男性が増えるのは時代のトレンドであろう。
この店は、手軽な男のお洒落を提供するのに対し、一方で、シュウウエムラ(東京ミッドタウン)といい、カキモト(銀座ベルビア館)といい、粋な男を演出する本格的な(グルーミング)が日本にも定着する兆しがある。
新丸ビルに、はっきり男性化粧(お洒落)をコンセプトにしたショップが出来て、話題となっている。 4階のクォミストという店(画像左手)で、爪の手入れをする、それこそミスト(霧)がかった?コーナーがあり、外から判然と見られないようになっている。或いは、眉の手入れをする小道具や男性臭の匂いを消すハッカを使ったおしぼりなどもある。ハッカと眉…相関は良く解らないが、メーカーから人が出ていてデモをやっているせいもあって、人だかりがしていた。但し、女性が関心を示しており、お客を見るだけでは女性向けの店の雰囲気(集まっているのは女性ばかり!?)。アンテナショップ的な新業態店と見られるが、ハンカチ王子、はにかみ王子がブームになる時代、(見た目)に気を遣う男性が増えるのは時代のトレンドであろう。
この店は、手軽な男のお洒落を提供するのに対し、一方で、シュウウエムラ(東京ミッドタウン)といい、カキモト(銀座ベルビア館)といい、粋な男を演出する本格的な(グルーミング)が日本にも定着する兆しがある。