会社で総務をしていると、
三大ウザイ事は、
1.飛び込みの派遣営業
2.電話会社代理店からの電話
3.保険代理店の営業
これは、本当に忙しいときに
めがけて来ているんじゃないかと思うくらい
ちょーウザイです。
派遣営業・・・ゴメン無理ですよ。
このご時勢、派遣を雇うほど、
仕事があるわけないでしょうよ!
電話代理店からの電話・・・なんなんですか、アレ
最近特に多いのですが、電話口からの
「NTTの請求書来てますよね~」から始まる
セールス電話、
明らかにアルバイトによる人海戦術
めちゃくちゃ腹立つ!
そして保険代理店・・・
「あの~御社はどこかの保険
入っていると思いますが、
当社のこの商品は、なんたらかんたら・・・
もういいかげんにしてくれー!!
そりゃ多少わかりますよ。
ノルマをこなそうとしている
必死な営業も
心情的には協力もしたいけど、
当方も、そんなに甘くないですよ。
それに、話を伺って、
結局ダメです。って言うのも、
かえって、ぬか喜びさせて
申し訳けないし。
最近思うのですが、
今までの営業マナー(アポイント取り)
のルールがなくなったみたいですね。
どんどん、飛び込んでくる。
お断りのやりとりだけでも大変です。
「せめてお名刺を下さい。」って
あげたら、次は定期的な
電話攻撃でしょう。
「すいません、名刺きらしておりまして」
って明らかなウソついてます。
・・・
・・・
・・・
あーあ、早く景気が良くならないかな
【ヒゲ親父】
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2.電話会社代理店からの電話
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これは、本当に忙しいときに
めがけて来ているんじゃないかと思うくらい
ちょーウザイです。
派遣営業・・・ゴメン無理ですよ。
このご時勢、派遣を雇うほど、
仕事があるわけないでしょうよ!
電話代理店からの電話・・・なんなんですか、アレ
最近特に多いのですが、電話口からの
「NTTの請求書来てますよね~」から始まる
セールス電話、
明らかにアルバイトによる人海戦術
めちゃくちゃ腹立つ!
そして保険代理店・・・
「あの~御社はどこかの保険
入っていると思いますが、
当社のこの商品は、なんたらかんたら・・・
もういいかげんにしてくれー!!
そりゃ多少わかりますよ。
ノルマをこなそうとしている
必死な営業も
心情的には協力もしたいけど、
当方も、そんなに甘くないですよ。
それに、話を伺って、
結局ダメです。って言うのも、
かえって、ぬか喜びさせて
申し訳けないし。
最近思うのですが、
今までの営業マナー(アポイント取り)
のルールがなくなったみたいですね。
どんどん、飛び込んでくる。
お断りのやりとりだけでも大変です。
「せめてお名刺を下さい。」って
あげたら、次は定期的な
電話攻撃でしょう。
「すいません、名刺きらしておりまして」
って明らかなウソついてます。
・・・
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