昨日 テレビ朝日で放送されたスペシャルドラマ
今では飛べない飛行機達の
無くなってしまった昔の格納庫と
あの格納庫の床には
今も旧整備場駅前に残る
こんな感じだったかな。
同じ敷地内にある海上保安庁の羽田特救基地。
昭和30年代に二代目ターミナルが南側に建設され
70年代のターミナルは
駐機場が手狭になり
北海道のアイヌ文化を紹介する歴史博物館ウポポイの協力で
歴史や文化に触れることができやす。
今朝はココで
「エアーガール」。
ヒコーキものが好きな家族と同じ時間を共有できやした。
ハネダエアーベースのあった
旧整備場は
今では飛べない飛行機達の
駐機場になって。
無くなってしまった昔の格納庫と
戦後初の国産旅客機YS-11と
今月末、海上自衛隊で活躍していた最後のYS-11が引退する。
これで日本の空から国産旅客機が消えてしまう。
あの格納庫の床には
こんな目印があったんだ。
今も旧整備場駅前に残る
昭和の遺産。
この横を早速と歩くエアーガールが目に浮かぶ。
こんな感じだったかな。
同じ敷地内にある海上保安庁の羽田特救基地。
昭和30年代に二代目ターミナルが南側に建設され
増築を繰り返し
70年代のターミナルは
外国からの乗り入れが増えてた。
おいらも ココから半強制的にヒコーキに乗せられ
遣唐使か遣隋使の如く
欧州研修団の一員として雲上の人に(決して身売りではありやせん)
カナダへ旅立つ時もココからだった。
駐機場が手狭になり
沖合いを埋め立て新しい滑走路とターミナルが出来た。
地元 川崎大師は羽田空港が近いので
先輩、後輩、同級生まで
羽田空港でヒコーキにかかわる仕事をしている仲間が沢山居る。
勿論エアーガール(CA)も
来月は秘密基地で久しぶりに集合するかな🛫
ps:今週から第2ターミナルで
こんなイヴェント開催してます。
こんなイヴェント開催してます。
北海道のアイヌ文化を紹介する歴史博物館ウポポイの協力で
歴史や文化に触れることができやす。
今朝はココで
オリーブ(女房殿)が持たせてくれるポットからコーヒーを注ぎ☕
本日も御安全に🍀
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます