もう雪は降らないだろう。
明日は春分の日だし。
もし降ったとしてもすぐに解けるだろう。
...と決め込みスダットレスを脱がなくては。
タイヤの交換は毎年2回自分でしている。
タイヤの減り具合や釘が刺さっていないかの点検も出来る。
今回も溝に小石が数多く挟まっていた。
この小石を取り除き履いていた順序にラベルを張る。
スダットレスタイヤの場合次の冬には前後を入れ替えてその通りに履く。
つまり前の右に履いていたものは後ろの右に履く。
タイヤが減ると溝がエッジになるから良く効く。
ノーマルタイヤの様に前後のローテーションをするとエッジが取れ丸くなってしまう。
ノーマルタイヤの場合はまた違う。
ローテーションを行うことで摩耗が均一化されタイヤが長持ちする。
FF車の場合 FR車・4WD車 スダットレスタイヤ
この様にローテーションを行う事でタイヤの偏った摩耗の進行を防ぐことができる。
このローテーションの通りに交換を行い約50分程で全て終了。
やはり足回りが軽い。
これで燃料もスダットレスより喰わないだろう。
明日は春分の日だし。
もし降ったとしてもすぐに解けるだろう。
...と決め込みスダットレスを脱がなくては。
タイヤの交換は毎年2回自分でしている。
タイヤの減り具合や釘が刺さっていないかの点検も出来る。
今回も溝に小石が数多く挟まっていた。
この小石を取り除き履いていた順序にラベルを張る。
スダットレスタイヤの場合次の冬には前後を入れ替えてその通りに履く。
つまり前の右に履いていたものは後ろの右に履く。
タイヤが減ると溝がエッジになるから良く効く。
ノーマルタイヤの様に前後のローテーションをするとエッジが取れ丸くなってしまう。
ノーマルタイヤの場合はまた違う。
ローテーションを行うことで摩耗が均一化されタイヤが長持ちする。
FF車の場合 FR車・4WD車 スダットレスタイヤ
この様にローテーションを行う事でタイヤの偏った摩耗の進行を防ぐことができる。
このローテーションの通りに交換を行い約50分程で全て終了。
やはり足回りが軽い。
これで燃料もスダットレスより喰わないだろう。