ココ最近HARD WORKだったので体がバッキバキでアチコチ痛いぜ
本日の休みもホスピタルday
何か段々健康になって来てるみたい しんどい仕事すると健康になるのかぁ~?
リフトで上げた事やし そろそろグラキャビのFront EXダンパーをO/Hに出そうかと企んだ
スペアのEXダンパーを出して来た
装着前にガス圧調整を少々
【今日のワンポイント】
タイヤほどじゃないけど、ダンパーのガス圧も低下していきます。
するとピストンロッドの反発力が下がり、乗った感じシャッキリ感が薄れて行きます。
せやかて・・・
誕生日やし
30周年やし
N-typeのEXダンパーの取材もある事やし
やれた足見せるのも何やし
新品のエクスダンパーを装着!! 汗
早速、店内段差を通過してみた 『これこれ この感じがタマラン』 と思いました。
凸凹を通過した際の捌き方が早いんです。
【EXダンパーのポイント】
新品当時の動きをお求めの方はO/H時に『減衰復活くんもお願いします』
と言って頂ければ 『これこれ この感じ』にする事も可能です。
チェックマングラキャビ外しのEXダンパーをコッソリFor Saleしてます。
ココではPRICEは掲載しませんが、買える金額設定にしています。
フロントはS-typeなので、車高は50mm~90mm用
程度は若干ヤレ気味 (装着前にO/Hするのも良し)
※ナックルやロアアームジョイント装着車には取付出来ません。
リアはN-type、車高の下がらないリーフスプリング装着車用
程度はO/H後、走行数百㌔ 最新モデルの減衰設定
滅多と出回らない 使えるEXダンパーです。
興味の有る方、欲しい方は店頭、またはメールにてご質問下さい。
※人手不足のため電話での問い合わせはご遠慮下さい。
PS:福もっちん ダンパーO/H期間のスペアにエエかも・・・
やっぱりアカンアカン O/H期間はノーマルで苦しんでもらわんと面白くない 笑