お疲れさまです。
先日は大変お世話になりました。
栄養ドリンクも送って頂いて、11月で良いって言ったのに、米田社長のやさしさに感謝しております。
ありがとうございます。
さて、『ダンパーOH&Rearダンパー改』より一週間が過ぎましたので報告をします。

また、驚いてしまいました。
こんなにも違っていたんだ、これすごいんだという驚き。
慣れて忘れてしまう不甲斐なさ。
少し昔のメモ紙を見るとお試しでR0にした事はありましたが、R19に落ち着いてました。
帰宅時500km高速走行。積み荷10kg。
それから一週間平常時の乗り方。積み荷50kg。
一般道、高速道、合わせて500km走行しました。
車体の後ろの感覚がなくセカンドシートからリアエンドまで何もないような感覚です。
R13なのに。
嫌な感じもなく、
いや、むしろ何も感じない。
フワフワもバタバタもなく、
なめらかに滑らかに、
いつまでもどこまでも、
平坦な道を走っている感じ。
静か、おとなしい、黙々とこなす、
こんなイメージです。
R13なのに。
前ダンパーですが
F19から現在F13です。
前ダンパー、OH前はF16。
以前とは違う別物のダンパーである事。
OHに出したら別のダンパーが帰ってきた。
まだまだ調整したいと思っています。
楽しんでやっていきます。
オーバーホール、メンテナンス、修理
ありがとうございました。
すみませ〜ん。
メッチャ長くなってしまいました。
もう一つ報告したい事が。
ダンパーありのビッグローター。
メッチャ、キク。

ノーマルの時は前方にかなり沈みこむんで、効いてる気がしましたが、
ダンパー有りは沈み込まないのに効いてるのを実感しました。
効いてます効いてます。
素晴らしい。
ブレーキパッドがローターをはさみこんでる音が好きなんですよね。速度が落ちていくと低くなっていく音。ブーーーン。
スリットに引っかかるパッドの音ジッ、ジッ、ジッ。

あー、どうでもいい話でしたね。すみません。
ここで新しい楽しみを発見。
踏み込み量によって微妙に効きを調整できる事がわかり、ブレーキに興味が湧いてきました。
あ~、きりがない。(笑)
ま〜た、長くなってきました。(笑)
要約すると
ダンパーの姿勢制御が素晴らしい。
すると、すべてが楽しくなってくる。
姿勢制御これにつきますな〜〜。
楽しいんです。
本当に長くなりました。

■ 取り付けが大変過ぎるので コーナーリングを楽しまない方は買わないで下さい。笑
そんなにコーナーリングを愉しむタイプではないんですが、(笑)

■ 構造変更が不要なパーツですので 車体を購入されたショップでの取付を抜群に推奨します!!
車体を購入したショップは整備できないので、私の知っている最寄り(東大阪)のショップにお願いしてみます。(笑)
フロントブレースの予約をお願いします。
よろしくお願いします。