近畿地方中部のお天気は、
家の中にいると気がつきませんが、寒い一日でした。
車で出かけ、サービスエリアのフードコートを利用しました。
券売機で食券を買おうと思って、お札を入れると・・・
戻ってくる!
え~~ よく見たら「新しいお札は使えません。」と貼ってあります。
しかも、小さく・・・
お札のデザインが変わってから、何度か利用しているけど、こんなことは初めて。
って言うことは、今までは旧のお札だったんだろうか?
しかし、これ・・・どうするのだ?
「使えません」と言われたって、自動注文システムだから、券を買わないことにはどうしようもない。
今日は、たまたま家族が旧のお札を持っていたから、良かったけど・・・
もっとわかりやすく表示をしてほしいし、両替をしてもらえるのか書いていてほしい・・・と、また問い合わせのコーナーから聞く?
決してクレームじゃないよ。
それがダメなら、ここのフードコートを利用しないという選択になって、別のサービスエリアかパーキングエリアを使うから。
まあ、他も確認しないとダメだけど。