運が欲しい

心の貧しさが運を下げる。もしもこんな方程式があったとしたなら。
知恵と勘を磨きながら、心の動きを探求。

地ビール8種飲み比べセット 秋冬版

2011年12月05日 01時28分51秒 | 日記
【地ビール8種飲み比べセット 秋冬版/チルド送料込】 8本全て違う味!/『お歳暮』他、のし対応/この1箱で前菜・魚・肉・デザートまで、フルコースに合わせられます
 
元祖地ビール屋サンクトガーレン

商品の仕様
下記8種類のビールが各1本、合計8本セットです。容量は各330mlの小瓶です。9月23日新発売のアップルシナモンエールも入ったフルコース。
【1、ゴールデンエール】柑橘のようなフルーティーな香りは感動もの!日本の画一的なビールと見た目は同じですが、香り・コクの“濃さ”が違います! 
【2、アンバーエール】近年のライトなビールとは対極のパワフルな味わいで、ビール好きの人におススメ。コク深い琥珀色のビールです。
【3、ブラウンポーター】ビール=苦いの常識を覆す、まろやかで柔らかい、他では飲めないオンリーワン黒ビール。芳醇なのにスルスル飲める優しさ。 
【4、ペールエール】これを飲んだら発泡酒には戻れません!普通のビールに満足していない方、海外で飲んだあのビールの味が忘れられない方に。
【5、YOKOHAMA XPA】濁度0.0000!驚異の透明度の“奇跡の水”を仕込みに使用。華やかな香りと鮮烈な苦味はビール上級者向の1本。
【6、アップルシナモンエール】焼リンゴで作ったアップルパイ風味ビール。お酒NGの人までをも魅了する甘美な香りはアップルパイそのもの!
【7、スイートバニラスタウト】ビール嫌いの芸人さんが「これなら飲める!」と絶賛した甘美な味わい。後味がバニラチョコ。 
【8、黒糖スイートスタウト】泡までしっかり黒糖風味。濃厚できめ細かい泡はまるで黒糖ムースのよう。


商品の説明
日本の缶ビールのいくつかをグラスに注いで飲み比べると、
どれがどのビールか当てられる人は少ないのではないでしょうか。
実は熟練ビール職人でも、全てをブラインドで当てることは困難です。

それもそのはず。
日本の缶ビールのほとんどはどれも同じ製法で造られているので、
多少の違いはあっても、画一的な味になります。

しかし、当社のビールは違います。

大量生産には向いていない伝統的な製法で造ったその味は
香りも味わいも全てが【濃い】

「このビールを知ったら、もう他のビールが水のように感じられて飲めません」

「これまでの人生損していた、と思うほど衝撃的な味でした」

と感想を頂くほど。

キンキンに冷えていないと魅力が半減する「とりあえずビール」とは違い、
ぬるくなったときの表情の変化も魅力的です。


歳暮商戦

2011年12月05日 00時47分03秒 | 日記

歳暮商戦ピーク=独自企画品に人気、定番は低調―百貨店(時事通信) - goo ニュース

 百貨店の歳暮商戦がピークを迎えている。食材にこだわるなど独自性の高い商品が人気を呼ぶ一方、ハムなど従来型の定番商品は縮小傾向にあり、各社は販売上積みを目指して来店客への売り込みを強化している。

 三越伊勢丹の売上高は11月2日~12月3日で前年同期比横ばい。近年の歳暮離れで来店客数が減る中、同社と老舗菓子メーカーが共同企画した、和菓子風のバウムクーヘンや、国産の果物を材料に使ったジャムが人気を集めている。

 高島屋は歳暮売り場の設置を約1週間遅らせた影響もあり、主要店の売上高は10月26日~12月2日で1%減。定番だったビールやハムなどの販売が減少したのが響いた。一方、東日本大震災で被災した東北地方の産品は好調で、岩手県のメーカーの海鮮物詰め合わせは約1カ月で完売した。

 そごう・西武の11月1日~12月3日の販売は1%増。売れ筋は鍋料理用の総菜で、「震災後の冬を家族と過ごす贈り先のことを考え、購入する例が多い」という。 


教えて!goo

地震情報サイトJIS