運が欲しい

心の貧しさが運を下げる。もしもこんな方程式があったとしたなら。
知恵と勘を磨きながら、心の動きを探求。

再配達依頼経験者は全体の91.1%

2010年03月19日 00時30分00秒 | ニュース

宅配便の再配達、半数が「ネットから申し込み」――アイシェア調べ(インターネットコム) - goo ニュース

不在時に荷物が届き、受け取れなかった際などに依頼する「再配達」。電話だけでなくインターネットで再配達の依頼を受けている宅配便業者も多いが、インターネットでの依頼を行っている人はどのくらいいるのだろうか。

アイシェアは、同社のサービス会員に対し「宅配便の再配達に関する意識調査」を実施、2010年3月16日、調査結果を発表した。有効回答数は542名。男女比は、男性:55.4%、女性:44.6%。年代比は、20代:34.9%、30代:27.9%、40代:37.3%。調査期間は、2010年2月24日~3月1日。

このうち、荷物の再配達依頼をすることが「頻繁にある」人は35.6%。「たまにある(45.9%)」「滅多にないがしたことはある(9.6%)」を合わせると、再配達依頼経験者は全体の91.1%にのぼった。(以下略)


オイラも、アマゾンなどで佐川急便、クロネコメール便にはお世話になっている。
追跡しているわけではないが、比較的一回目で受け取れてます。

3ヶ月位前にインターホンが壊れたので新しくしたのですが、これまた便利です。
不在の際は訪問者して下さった方を自動で録画するようになっている。

例えば玄関にメモもなく果物があったとする。
以前なら思いつく人にさりげなく聞いたりしていたが、ルス録があると「あっ、○○さんだ。」と。

本当に便利でありがたい時代です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿