こんばんは。
hanayuです。
またまた、田辺聖子作品です。
※はまってますから!
不倫の話です。
ところで不倫、した事あります?
経験不問で楽しめるのかなぁ。
ワタシは経験者だからまたもや、どっぷりなのかなぁ。
※本の話ですよ?
それでも、毎度ながら気持の動き方が絶妙。
ゆるやかな些細な変化がきちんと分かりやすく。
また、表現がうまい!
「目の前の草だけ抜く」
なんて、発想があっぱれ。
たとえて言ったあの世とこの世。
確かに納得。
不倫の立場だから感じる思いも、愛する人への思いも
何もかもまたグッとつまってて。
変な話だが、終わり方がフランスっぽくて好き。
(今時じゃないフランス映画って意味)
時代はとっても昭和。
聞かれたくない話はコイン片手に公衆電話なんだもん。
今じゃ携帯やらメールやらってお手軽なんだけど
その頃じゃ連絡一つ大変だったのだ。
だからこそ、犯しちゃうタブーってもんだ!
しかし、不倫にはうまくゆく体質があるんだと思う。
本の中では「組み合わせ」って言ってるところもあるんだけど。
ワタシ自身はさておき、かの不倫相手を思い出した時に重なる東野さんとの共通点。
やっぱり目の前の草だけ抜いてたもんなぁ。
懐かしいな。
ん~、まとまりなく思った事をぱんぱん書いちゃったけど。
女心とか、男の本質とかって時代に関係なく本能なのだなと思った。
違う見方をすれば、そんな恋ってカスみたいに見えちゃうんだけど
眉ちゃんの分析の仕方だったり、おちゃめっぷりだったり、オトナぶりだったりが
うまく調和して、変に下世話にならないのが
さすがの田辺作品なのかもしれない。
眉ちゃん弁当食べたいッ(笑)
hanayuです。
またまた、田辺聖子作品です。
※はまってますから!
愛の幻滅(上) (講談社文庫) | |
田辺 聖子 | |
講談社 |
愛の幻滅(下) (講談社文庫) | |
田辺 聖子 | |
講談社 |
不倫の話です。
ところで不倫、した事あります?
経験不問で楽しめるのかなぁ。
ワタシは経験者だからまたもや、どっぷりなのかなぁ。
※本の話ですよ?
それでも、毎度ながら気持の動き方が絶妙。
ゆるやかな些細な変化がきちんと分かりやすく。
また、表現がうまい!
「目の前の草だけ抜く」
なんて、発想があっぱれ。
たとえて言ったあの世とこの世。
確かに納得。
不倫の立場だから感じる思いも、愛する人への思いも
何もかもまたグッとつまってて。
変な話だが、終わり方がフランスっぽくて好き。
(今時じゃないフランス映画って意味)
時代はとっても昭和。
聞かれたくない話はコイン片手に公衆電話なんだもん。
今じゃ携帯やらメールやらってお手軽なんだけど
その頃じゃ連絡一つ大変だったのだ。
だからこそ、犯しちゃうタブーってもんだ!
しかし、不倫にはうまくゆく体質があるんだと思う。
本の中では「組み合わせ」って言ってるところもあるんだけど。
ワタシ自身はさておき、かの不倫相手を思い出した時に重なる東野さんとの共通点。
やっぱり目の前の草だけ抜いてたもんなぁ。
懐かしいな。
ん~、まとまりなく思った事をぱんぱん書いちゃったけど。
女心とか、男の本質とかって時代に関係なく本能なのだなと思った。
違う見方をすれば、そんな恋ってカスみたいに見えちゃうんだけど
眉ちゃんの分析の仕方だったり、おちゃめっぷりだったり、オトナぶりだったりが
うまく調和して、変に下世話にならないのが
さすがの田辺作品なのかもしれない。
眉ちゃん弁当食べたいッ(笑)