今年の2年生はたった4名しかいませんが、驚くほどたくさんの研究に取り組んでいます。
平均で一人2テーマ、つまり8テーマもあります。
その中のひとつがジャガイモ栽培。
チームの名前になっている花とも光工学ともまったく関係がありません。
かといって新しい栽培法を開発しようという生物生産科的なアプローチではありません。
まだ予備実験ですが目標は作物の生育診断。
LEDと並んでチームのもうひとつの特徴であるITを活用した新しい方法を模索しています。
どうしてこんなにテーマを設けるのでしょう?
昨年は先輩がコカコーラ環境教育賞で大賞、今年は水研究で3年生が国際大会に出場!
こんなにも先輩たちの活躍をみせられると
いつかは自分も全国大会に出てみたいと思うのが当然なのです。
しかしそんな簡単に全国大会には行けません。
特に今年は国際大会や農業クラブのために時間がさかれ
新しい研究になかなか着手できないでいます。
そこで自分たちの夢を叶えるためにも4名が手分けしながら取り組み始めました。
平均で一人2テーマ、つまり8テーマもあります。
その中のひとつがジャガイモ栽培。
チームの名前になっている花とも光工学ともまったく関係がありません。
かといって新しい栽培法を開発しようという生物生産科的なアプローチではありません。
まだ予備実験ですが目標は作物の生育診断。
LEDと並んでチームのもうひとつの特徴であるITを活用した新しい方法を模索しています。
どうしてこんなにテーマを設けるのでしょう?
昨年は先輩がコカコーラ環境教育賞で大賞、今年は水研究で3年生が国際大会に出場!
こんなにも先輩たちの活躍をみせられると
いつかは自分も全国大会に出てみたいと思うのが当然なのです。
しかしそんな簡単に全国大会には行けません。
特に今年は国際大会や農業クラブのために時間がさかれ
新しい研究になかなか着手できないでいます。
そこで自分たちの夢を叶えるためにも4名が手分けしながら取り組み始めました。