機関限定、数量限定、ご当地販売など
どこでも誰でもいつでも手に入らない限定商品。
営業面からいったらマイナス要素ですが
なぜか多くのみなさんがこの言葉に
購買意欲が高まるのは間違いない事実です。
ここにあるのはホタテの水煮の缶詰。
しかしパッケージをよく見ると
左上に八戸水産高校の校章がついています。
なんと八戸水産高校の実習で製造された缶詰なのです。
毎年この時期になると注文がきますが
サバの水煮缶などは人気商品のため数量限定。
それでもあっという間に売り切れるという人気商品です。
もっと作れとお叱りの声も届きますが
あくまで製造するのが実習目的。
営利ではなく勉強のために作っているのですからしかたがありません。
さて農業高校にもお米や野菜、加工品など
これまた限定商品がたくさんあります。
しかし販売は各校バラバラで販売していることさえ
知らない方が多いのではないでしょうか。
これらを設置者である青森県が一元管理して
県庁のホームページで販売したら
まちがいなく全国で話題となり人気が出るとは思いませんか。
どこでも誰でもいつでも手に入らない限定商品。
営業面からいったらマイナス要素ですが
なぜか多くのみなさんがこの言葉に
購買意欲が高まるのは間違いない事実です。
ここにあるのはホタテの水煮の缶詰。
しかしパッケージをよく見ると
左上に八戸水産高校の校章がついています。
なんと八戸水産高校の実習で製造された缶詰なのです。
毎年この時期になると注文がきますが
サバの水煮缶などは人気商品のため数量限定。
それでもあっという間に売り切れるという人気商品です。
もっと作れとお叱りの声も届きますが
あくまで製造するのが実習目的。
営利ではなく勉強のために作っているのですからしかたがありません。
さて農業高校にもお米や野菜、加工品など
これまた限定商品がたくさんあります。
しかし販売は各校バラバラで販売していることさえ
知らない方が多いのではないでしょうか。
これらを設置者である青森県が一元管理して
県庁のホームページで販売したら
まちがいなく全国で話題となり人気が出るとは思いませんか。
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