このところ不要不急の外出をできる限り少なくしているので、事務所にいるときはちょっと暇。
なので、久しぶりにドローンのシステムメンテを行った。
というのも、このところ撮影したデータの日付が半年前くらいに表示されている。
以前からちょっと変だなと思ってはいたのですが、そのままに。
今日はしっかりと調べてみました。
そうしたら、DJI専用のモニターCrystalSkyのWi-Fiがoffになっていた。
日付はモニターやスマホと連動しているので、日付と時間が止まったまま。
昨年の8月のままなので、半年以上Wi-Fiが切れていたことになる。
最もフライトには大きな影響は出ないでしょうが、バグなどを修正したバージョンアップができていなかったことになります。
慌ててファームアップ。
システムやらなんやかんだで2時間ほどかかってしまった。
何はともあれ、ようやく最新版へバージョンアップ。
常に最新の注意を払っておかないとダメですね。
なので、久しぶりにドローンのシステムメンテを行った。
というのも、このところ撮影したデータの日付が半年前くらいに表示されている。
以前からちょっと変だなと思ってはいたのですが、そのままに。
今日はしっかりと調べてみました。
そうしたら、DJI専用のモニターCrystalSkyのWi-Fiがoffになっていた。
日付はモニターやスマホと連動しているので、日付と時間が止まったまま。
昨年の8月のままなので、半年以上Wi-Fiが切れていたことになる。
最もフライトには大きな影響は出ないでしょうが、バグなどを修正したバージョンアップができていなかったことになります。
慌ててファームアップ。
システムやらなんやかんだで2時間ほどかかってしまった。
何はともあれ、ようやく最新版へバージョンアップ。
常に最新の注意を払っておかないとダメですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます