昨日、無事大分に着きました。
台風が九州直撃ということで、九州にはもしかしたら飛ばないんじゃないかと、ハラハラしながら旭川空港向かいました。
旭川から大分までは、羽田で乗り換える必要があります。
しかも旭川を一便で行っても、トランジットの時間が合わず、羽田で2時間半ほど待たなければなりません。
とにかく羽田まで行けば何とかなるだろうと思っていたのですが、搭乗時間になっても現在機体整備中というアナウンスが入ったきりで音沙汰なし。
飛行機を見ると、どうやらエンジントラブルのようで、何やらエンジンカバーを開けて整備しているのがわかりました。
その後、何のアナウンスもなし。
整備士が慌てて出入りしていて、そうこうしているうちにエンジンカバーは全開になっているのがわかりました。
これで欠航とかになったら最悪だな。
一時間以上待たされて、ようやく次の搭乗時間とお詫び金配布のアナウンスが・・
結局2時間10分遅れとなってしまいました。
その間にアナウンスはたったの一回だけ。
状況説明がないというのは、本当にイライラしますね。
私は乗り継ぎに2時間以上あったから特に問題はなかったけど、乗り継ぎがタイトな人たちはその対応に追われていました。
もう少しきめ細かい説明がほしいところです。
しっかりしてくれ紅組。
<エンジントラブル発生>
<さらにエンジンカバー全開に>
<2時間10遅れてようやく搭乗>
<大分便は待ち時間なし>
<現在の大分市内>
台風が九州直撃ということで、九州にはもしかしたら飛ばないんじゃないかと、ハラハラしながら旭川空港向かいました。
旭川から大分までは、羽田で乗り換える必要があります。
しかも旭川を一便で行っても、トランジットの時間が合わず、羽田で2時間半ほど待たなければなりません。
とにかく羽田まで行けば何とかなるだろうと思っていたのですが、搭乗時間になっても現在機体整備中というアナウンスが入ったきりで音沙汰なし。
飛行機を見ると、どうやらエンジントラブルのようで、何やらエンジンカバーを開けて整備しているのがわかりました。
その後、何のアナウンスもなし。
整備士が慌てて出入りしていて、そうこうしているうちにエンジンカバーは全開になっているのがわかりました。
これで欠航とかになったら最悪だな。
一時間以上待たされて、ようやく次の搭乗時間とお詫び金配布のアナウンスが・・
結局2時間10分遅れとなってしまいました。
その間にアナウンスはたったの一回だけ。
状況説明がないというのは、本当にイライラしますね。
私は乗り継ぎに2時間以上あったから特に問題はなかったけど、乗り継ぎがタイトな人たちはその対応に追われていました。
もう少しきめ細かい説明がほしいところです。
しっかりしてくれ紅組。
<エンジントラブル発生>
<さらにエンジンカバー全開に>
<2時間10遅れてようやく搭乗>
<大分便は待ち時間なし>
<現在の大分市内>
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます