先日、TANAKA今池本店に寄ったときに見せたもらったモデルの第2弾です。
オーデマピゲのロイヤルオーク・オフショア バンブルビーです。
このモデルは、オーデマ ピゲ社1社だけが生産を手がける「フォージド・カーボン」がケースに採用されています。
フォージド・カーボンはケースの金型内にカーボン繊維を押し詰め、240℃で15分間焼成。その後300kg/cm2の圧力をかけながら自然冷却させて製造されます。このケースの製造は非常に難易度が高く熟練工が作業しても、20%は品質基準を満たさないものです。この素材を使用した全てのモデルで1日に20ケース前後しか製造されないという希少性があるものです。
限定モデルではないですが、なかなかお目にかかれないモデルです。でも、オーデマピゲは最近この手のモデルが多すぎて、パッと見で区別がつかなくなってきています。(^。^;;
あまりの価格に実際に購入する気がないので、覚えてないのかもしれませんが。
![日記@BlogRanking](http://img.diary-ranking.com/banner03s.gif)
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
オーデマピゲのロイヤルオーク・オフショア バンブルビーです。
このモデルは、オーデマ ピゲ社1社だけが生産を手がける「フォージド・カーボン」がケースに採用されています。
フォージド・カーボンはケースの金型内にカーボン繊維を押し詰め、240℃で15分間焼成。その後300kg/cm2の圧力をかけながら自然冷却させて製造されます。このケースの製造は非常に難易度が高く熟練工が作業しても、20%は品質基準を満たさないものです。この素材を使用した全てのモデルで1日に20ケース前後しか製造されないという希少性があるものです。
限定モデルではないですが、なかなかお目にかかれないモデルです。でも、オーデマピゲは最近この手のモデルが多すぎて、パッと見で区別がつかなくなってきています。(^。^;;
あまりの価格に実際に購入する気がないので、覚えてないのかもしれませんが。
![日記@BlogRanking](http://img.diary-ranking.com/banner03s.gif)
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
![素晴らしい](http://ck.treview.jp/common/images/bnr_rating_4.gif)
![すごい](http://ck.treview.jp/common/images/bnr_rating_3.gif)
![とても良い](http://ck.treview.jp/common/images/bnr_rating_2.gif)
![良い](http://ck.treview.jp/common/images/bnr_rating_1.gif)
今週末に開幕が迫っているF1ですが、そんな中で山本左近がヴァージン・レーシングとリザーブ・ドライバー契約をしました。
昨年はHRTでイギリスGPから韓国GPまで出走したが、今シーズンは今まで全く名前があがってこなかったが、直前でのリザーブドライバーながら契約するとはね~。驚きです。
ヴァージン・レーシングのJ・ブース代表は,山本左近のリザーブ・ドライバー起用を決めて次のようにコメントしています。
『我々としては,リザーブ・ドライバーとしてメルボルンから左近を迎え入れることができて嬉しいよ。左近はいつ出番が来てもいいように,レース週末は正ドライバーと共に全てのミーティングに参加する予定だ。我々は,若手ドライバー育成においては,リザーブ・ドライバーにできる限りコースの走行時間を与えたいと考えている。シーズン中,何人かの興味有るドライバーにドライブさせて,評価をしたいと考えているよ。』
また山本左近は,今シーズンの抱負を次のように語った。
『オーストラリアGPから,ヴァージン・レーシングと共に仕事ができることを嬉しく思っています。このチャンスをくれたチームに感謝している。今シーズン,チームが大きく前進するためにも,ボクの経験を活かせると信じている。今,日本は困難な状況にあり,グッド・ニュースを待ち望んでいます。日本の皆さんがボクのF1での活躍を見て,少しでも元気づけられればと思っています。』
![日記@BlogRanking](http://img.diary-ranking.com/banner03s.gif)
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
昨年はHRTでイギリスGPから韓国GPまで出走したが、今シーズンは今まで全く名前があがってこなかったが、直前でのリザーブドライバーながら契約するとはね~。驚きです。
ヴァージン・レーシングのJ・ブース代表は,山本左近のリザーブ・ドライバー起用を決めて次のようにコメントしています。
『我々としては,リザーブ・ドライバーとしてメルボルンから左近を迎え入れることができて嬉しいよ。左近はいつ出番が来てもいいように,レース週末は正ドライバーと共に全てのミーティングに参加する予定だ。我々は,若手ドライバー育成においては,リザーブ・ドライバーにできる限りコースの走行時間を与えたいと考えている。シーズン中,何人かの興味有るドライバーにドライブさせて,評価をしたいと考えているよ。』
また山本左近は,今シーズンの抱負を次のように語った。
『オーストラリアGPから,ヴァージン・レーシングと共に仕事ができることを嬉しく思っています。このチャンスをくれたチームに感謝している。今シーズン,チームが大きく前進するためにも,ボクの経験を活かせると信じている。今,日本は困難な状況にあり,グッド・ニュースを待ち望んでいます。日本の皆さんがボクのF1での活躍を見て,少しでも元気づけられればと思っています。』
![日記@BlogRanking](http://img.diary-ranking.com/banner03s.gif)
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
![素晴らしい](http://ck.treview.jp/common/images/bnr_rating_4.gif)
![すごい](http://ck.treview.jp/common/images/bnr_rating_3.gif)
![とても良い](http://ck.treview.jp/common/images/bnr_rating_2.gif)
![良い](http://ck.treview.jp/common/images/bnr_rating_1.gif)
今日仕事から帰ると、チャリ☆レースin西浦の参加証がきていました!
どうやら、開催の方向で間違いないようです。
2週間前のぐるっと浜名湖ツーリズム、2週間後の伊吹山ヒルクライムが相次いで中止となったのでどうなるかと思ってたのですが。
レースは午後からなので、早起きしなくてもいいのもいいんですよね。そうは言っても、受付は10時45分から始まるのであんまりゆっくりもしていられないのですけど。それに駐車場も、臨時駐車場なので1キロ以上会場から離れているので時間に余裕をみておかないといけません。
会場内に飲食出店もあるので、お昼ごはんの心配がないのも安心です。昨年は初めての参加でお昼どうしようかと思いながら会場に行ったら出店があったので、大変助かったのを覚えています。
今年の初イベントなので、しっかり体調を整えていきたいですね。
![日記@BlogRanking](http://img.diary-ranking.com/banner03s.gif)
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
どうやら、開催の方向で間違いないようです。
2週間前のぐるっと浜名湖ツーリズム、2週間後の伊吹山ヒルクライムが相次いで中止となったのでどうなるかと思ってたのですが。
レースは午後からなので、早起きしなくてもいいのもいいんですよね。そうは言っても、受付は10時45分から始まるのであんまりゆっくりもしていられないのですけど。それに駐車場も、臨時駐車場なので1キロ以上会場から離れているので時間に余裕をみておかないといけません。
会場内に飲食出店もあるので、お昼ごはんの心配がないのも安心です。昨年は初めての参加でお昼どうしようかと思いながら会場に行ったら出店があったので、大変助かったのを覚えています。
今年の初イベントなので、しっかり体調を整えていきたいですね。
![日記@BlogRanking](http://img.diary-ranking.com/banner03s.gif)
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
![素晴らしい](http://ck.treview.jp/common/images/bnr_rating_4.gif)
![すごい](http://ck.treview.jp/common/images/bnr_rating_3.gif)
![とても良い](http://ck.treview.jp/common/images/bnr_rating_2.gif)
![良い](http://ck.treview.jp/common/images/bnr_rating_1.gif)