気が付いたら前回から一カ月以上間が空いてしまった。
その間、猫たちはまあまあ元気。
ハナキチは1日2回、モサプリドを1錠ずつ飲んで、1日半ぐらい毎でウンを出している。
でもそれは私がお腹を揉んでやっと出すという、涙ぐましい努力の結果なのだ。
最近の私はと言うと、、、戦っている。
腰痛と
そして、実家のエアコンを買い換えたのだけど、
その設置を巡るトラブルと。
設置業作業者Kが下手くそで、嘘つきで、片付けもせずに帰った。
ホントはもっと他にも気に食わないことをKはやらかしている。
請負会社は某ネット&テレビ販売会社
苦情を言ってやり直しさせるための戦い。
カスタマーセンター&設置専門ダイヤルはオペレーターに繋がるまで時間がかかる。
毎度違うコミュニケーターにいちいち説明をして、そっれも疲れる。
一応顧客の問い合わせ履歴に内容が入ってるのだが、
それを大雑把に読んだだけで対応するので、ほとんど話が進まない。
やっと違う作業員Yに来させてパテを外したら酷い!
壁は壊れてるは、
入っているはずの貫通スリーブも確認できず。
Yは「本格的に確認するには、エアコンの室内機を外さないといけないが、
その作業は最初の作業員じゃないとできない。」と言う。
最初の作業員Kは信用できないから、別の人に来てもらってるのに、
なんじゃそれは!!
結局体裁だけ整えて塞いでもらったが、納得がいかないので再三再四請負会社に電話。
最初の作業員Kは
「毎日何件もの作業をしているので、貫通スリーブを入れたかどうか、覚えがない。」と言ってるらしい。
例えそうだとしても、
自分が嘘間違いなく、いつもちゃんと仕事をしているなら自信をもって「入れた」と言えるはずではないか。
作業から4日後には問い合わせを開始しているのだから、多少の覚えもあるだろうし、自分でも電話してきているのに。。。
益々怪しい。
どうするのが正解なのか。
もう二度と顔を見たくない最初の作業員Kに来させて再作業させるのか。
諦めてもう話を打ち切るのか。
今後この請負販売会社からは何も買うまい。
と硬く硬く決心するのであった。