うーん、やっぱり終盤はつらいな、と感じるパズドラZ。終盤も終盤ですから仕方ないともいえますかね。
ということで、黄金郷エデンは竜の兵舎。びっくりするくらいにボスの耐久力がありました。地龍の凱旋門、栄光の道、黄金の城下町もそれなりに強かったのですが、さほど苦労らしい苦労もなく突破していきます。癖はあるけどリーダー・助っ人ともにヴァルキリーってやると結構強いな~と感心していたところ。そしてこの竜の兵舎もボスの前まではとんとんと進んで・・・。ボスで呆然としました・・・。今回はすれ違い助っ人を採用してヴァルキリー&ギャンブルメイジの7.5倍ダメージで挑みます。コンボがうまく絡んで40万オーバーのダメージで喜んでいたんですが、相手の体力ゲージは半分どころか1/4も減らない。なんじゃそりゃ。そのあと22000ダメージをもらって撃沈。これは相当な長期戦だわ・・・。
ということで、パーティを組み直しました。長期戦確実なので被ダメをとにかく減らす。回復を増やす。攻撃は二の次。と言うパーティで挑みます。もう、攻撃はどうでもよいからとレベルの上がっていない連中(とはいえレベル70前半)で少し硬めの連中で編成。やっぱりなめてます?(笑)
エンジェリオン (光:幻龍) 闇→ハート LS:光と木のダメージ軽減
ガイアブラキオス(木:真龍、硬い) 木の15倍ダメージ
クロノゲンブ (水:ミュータント、硬め) 時間停止12秒
バフォメロス (木:神) 木ダメージ吸収
ラー (光:神) 時間停止10秒
助っ人 サラ
セイレーン (水:竜人) 火→ハート LS:体力大回復
大方の予想通り、火力は全くありません。5~6コンボでは1~2万ダメージで、ゲージは全く減る気配がなく(^^; 時間停止で10コンボとかでもようやく4~5万ダメージで・・・。受けるダメージの方は6000~10000。パワーアップ後の連続攻撃で14000。ということで、ハートを一組でも消せることができれば、連続して被弾しても大丈夫、と。こうなれば負ける気はしないのですが、とにかくかったるいですね。油断していると2~3コンボ止まりだったりするし。これはイカンと気合いを入れ直します。
で、6割くらい削った頃かな。「回復の光」とやらで最大の50%ほど回復されてしまいます。ずるいよね。敵の方は%回復が充実しているんだもん。味方は固定値回復ばかり。さて、また振り出しに戻りました。これって何度も使ったりしないかなぁ?使うんなら無理ゲーになりますが・・・。して粘ること小一時間ほど。どうやら回復は一度きりのようですね。
まぁ、このレベルでも何とかなるんですよね。このあと7コンボをたたき出して撃破。10000エナのおまけ付き。それにしてもこんなターン数見たことないや(^^; もうちょっとスキルで威力アップ系を持ったやつを入れておけば良かったんだろうなぁ。少なくとも100ターンくらいにはなるんじゃなかろうか、と。>あくまで低レベルにこだわったからこうなっただけ。